FC2ブログ

僕の2015年を振り返る

(2015-12-31)
これを今年最後の記事とするか。

5大とか、10大ニュースとかやっても最後は数合わせの無理やりになるだろうから、思いついた順に。

1、リタイアした
そりゃこれでしょうね、はい。ブログを始めた2014年4月以来の悲願を達成しました。
と言ってもすべては流動的、これからどうなるのか、本人も楽しみです。

2、引っ越し
これも結局リタイアからみだけどね、リタイアしてしまったら個人的信用がなくなるので、裏付けのある有職中に不動産屋めぐりをして決めた。家賃も安いし、娯楽もそれなりにあって、そこそこ気に入っている。

3、ニッセイが大幅に信託報酬を下げる、そしてSBIは投信マイレージポイント対象外に
これはほんと喜んで高みに上ったところをガクンと落とされた気分。。。投資戦略を見直すきっかけにもなった。見直すといっても買い付ける証券会社を変えるだけ。また、たわら投信というさらに安いのが出てきたのでまた再考の余地あり。

4、バナナシフォンケーキが大当たりだった。
チョコチップだ、ココアだ、抹茶だ、紅茶だ、と色々と材料をためしたが結局プレーンが一番という結論に、ただしバナナを入れたっものはそれはしっとりとして一番評価が高かった。以来バナナを見切り品で購入するようになった。

5、NHKを解約した
このクソみたいなヤクザ組織と手が切れたのは本当に喜ばしい。ちなみに年末恒例の茶番歌合戦は実は人生で一度も見たことがありません。面白い面白くない以前に興味ないんだよね。

6、1年以上にわたって養命酒を3本飲み続けてまったく効果なし
体重増えなかったなあ、養命酒が悪いわけではないと思うよ、僕の体質だね。

7、オフ会
いろんな人とオフ会ができた。
今年は多くの出会いがあって素晴らしい年だった。

こんなところでしょう。
7大ニュースになりました。

では、みなさん、よいお年を。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年もいいことばかり列挙していきたいですね。
来年もよろしくお願いします。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、いいことばかりであることを願います。
来年もよろしく。

No title

NHKはなんとかしないといけませんね、リタイアのオフ会は楽しかった、塩株を処分して楽になりました、家族が増えて嬉しい。

来年も宜しくお願いします。

Re: No title

>たんちんさん
はい、来年も、、、と書こうと思ったらもう年明けてました。
今年もよろしく。
NHKは解体。

ちょこっと寝るつもりだったのが‥

起きたら2016年になってました~(汗)

除夜の鐘も聞けなかったな~(泣)
まぁ、いいかぁ~。

という事で今年も宜しくお願いします。

明日あたり気が向けば園田に行ってきます。
多少レースの醍醐味に欠ける(それはもう函館、小倉、福島の比ではありません)し、食堂はボロいですが、今度こちらに来られた時は是非とも御一緒しましょう。

然し、年末年始休暇が半分以上過ぎたのですね。(汗)
じわりじわりと迫り来る初出の日‥(恐)


Re: ちょこっと寝るつもりだったのが‥

>リトルドッグさん
おはようございます、そしてあけましておめでとう。
うとうとしながら過ごすのも楽しそう。
園田はそれだけ小回りなんでしょうが、それもまたよし、というかそれを楽しみたいですね。
長期休暇はうれしい反面、どんどん仕事が迫ってくる感じがありますね。

No title

NHKはいつまであるのかなあ? 半合法的なやくざはいらないね。

今年もよろしくお願いします。

No title

リタイアは、慰留されてしまったので、しばらく無理そう。そんな感じになっちゃいました。

さて、去年は、沢山のコメントいただき、本当にありがとうございました^^。間違いなく、一番コメントしていただきまして、ブログを続けるモチベーションに繋がっています(ごめんなさい、駄文な記事が多すぎて)。

今年も、自ブログで駄文を書き続けることになると思いますが、よろしくおねがいします。

慰留なんてされるつもりもなかったんですが。。。流石に長くやってきた人達は、慰留するのも上手いということを^^;;。人生、思いのとおりに行かないのも、またそれはそれで楽しいのですけどね^^

Re: No title

>クロスパールさん
電波の押し売りヤクザとはこのことです。スクランブルすればいいのに難癖つけてそれもしたがらない。はやく解体ですね。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>煙々さん
慰留されましたか。
かくいう私も慰留されましたが、1年越しで再度言った時はもう受け入れられました。他でもよく聞くんですけど、辞められるのは次を確保する作業などが面倒だし、会社としてはとりあえず慰留するので本気でリタイアするなら何度か言うべきですね。
僕、そんなコメントしてましたか。ヒマ人のコメントにおつきあいありがとうございます。
今年もよろしくです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク