FC2ブログ

ダービースタリオンswitch進捗状況2021/1/30

(2021-01-31)
関連記事:2021年の目標、方針

年初の目標に「ゲームをする」ってのをあげたので記事にする。

しっかりハマってます、ダビスタ。

ゲーム開始当初に与えられた繁殖牝馬の子孫をまだつなげており、今は4世代目。
開始当初1-2世代目は準OPで入着までいくのがやっとという感じ。
世代を重ねるごとに能力アップしていったのか3世代目で重賞を初制覇、たしかスワンS。

そして今やってる4世代目で爆発、強い馬が結構でてきた。

とうとう初G1はこちら
2021013021182800-3ABD44FCA1DE6183CAF21CA8B1C9081A.jpg
おいすがるキタサンブラックと並んでたたき合い、逆に引き離すという強い内容でレコード勝ちだった。

そしてまた別な馬でも、
2021013023455500-3ABD44FCA1DE6183CAF21CA8B1C9081A.jpg
ダートG1のチャンピオンズカップ制覇、この馬は前年にレパードSをレコード勝ちとなかなかの内容だった。

これ以外にもG2やG3を勝ちまくり、現状の資金は17億ほど。
余裕が出てきたので施設もかなり拡張できた。

いよいよG1級も出てきたのでまずは全G1制覇を目指すけど焦らない焦らない。
ながーくまったりプレイすると決めてるからね。

調教も出走もおまかせ、適当プレイ。
ただ作戦だけは逃げがいいようなので逃げに指示。

ゲーム内での総合成績はこちら
2021013021213000-3ABD44FCA1DE6183CAF21CA8B1C9081A.jpg
ゲーム内時間で44年経過、サクサク進めすぎかな。
勝率2割近いけどもっと負けまくってる印象。

こないだアップデートがあったようだけど基本的にはあまり変わってない印象。

ということでまた大きな動きがあったら記事にします。

たまにはゲームにハマるのも楽しい。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

還付金が振り込まれたよ2021

(2021-01-30)
関連記事:初めてe-taxで確定申告2020

この時確定申告した還付金について

途中メールで処理状況のお知らせがきた
アカウントにログインしてみてみるとこんなかんじ。
還付金状況02

そしてその予定の28日に振り込まれたよ
kanpukinnyukin2021.png

今回、申告したのが1/17で振り込まれたのが1/28ということで速攻といっていいね。
さすがe-taxは仕事が早い!

家から出ずにできちゃうし、これはやったほうがいいと思う。
IDパスワード方式ならマイナンバーカードやらカード読み取り機とかもいらないし。

来年も書類が揃い次第とっとと申告してとっとと還付金をもらおうと思う。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

久しぶりに働くぜ

(2021-01-28)
関連記事:2021年の目標、方針

今年の目標であげたバイト労働。
とうとう始めるよ。

年明けからネットで探していると、やはり2-3月の企業の繁忙期はこちら地方都市でもそれなりに仕事があるみたい。
これまで週2で通年のバイトというのが希望だったけど、無職期間が長くなりすぎてもう贅沢は言ってられない気もしたので応募。

面接の後、ほどなく採用されたので近々働く。

2月から3月にかけての約2か月間、月曜から金曜までのフルタイムみっちり。
ただ、その後はまたフリーでだらだら生活に戻る。

今年はクルマを買う予定にしてるからガソリン、保険、駐車場代くらいはバイトで稼ぎたいね。
そういう意味では働くモチベーションもちょっと上がってる。

確定申告を終えたばかりなので、給与所得控除の枠を使いきってないって逆に勿体ない感あるなと思った。
せっかくの非課税労働枠みたいなもんだし。
なので今回のバイトに限らず、秋もちょっと働いて今年は通年で50万程度働きたいね。

久々の労働だけど気楽に気分転換のつもりで楽しんで来るよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今さらマイナンバーカードを申し込む

(2021-01-26)
先日所用で市役所に行く機会があったので、ついでにとうとう重い腰を上げてマイナンバーカードを申請しようと試みた。

これまでなんで作らなかったのかといったら特に理由はなくてね。
国家に番号管理されて情報を把握されるのがイヤだ!という人も居るみたいだけど僕の場合は普通に国内の証券会社や銀行で保有してる資産しかないし、そもそも管理されるのをビビるような資産を持ってないw

ということで単に面倒くさかっただけです、はい。

ところが窓口でつまづく。
写真を用意してくださいと・・・
うーん、持ってない。
では、あそこの箇所に写真撮影機がありますからそこで撮ってきてくださいと言われた。
行ってみたらすごい高い、800円とかするじゃないの。。。

まいったなー、と迷っていると、そういうえばネットでも申請できるんじゃないと思って再度窓口に。
そしたら、はい新しいQRコードを出しますね、とプリントアウトしてくれた。

それを家に持ち帰ってスマホからネットで申請。
画像は当然スマホで白背景で撮ってそれを使う、これで写真代はタダだよね。
良かったー、あそこで諦めて800円も写真に払ってたら今頃えらい後悔してるところだ。
僕のようにセコい節約家はマイナンバーカードの申請はQRコードを使ってネット申請しましょう。

しかし作成には1-2か月かかりますよ、とのことなので早くて2月か。
そこからポイントの紐づけをして例のマイナポイント5,000はギリギリもらえるかどうか。

宿題をギリギリにしかやらない小学生みたいだ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

クズ野菜を煮詰めたスープが美味すぎる

(2021-01-24)
久し振りに節約料理ネタ。

クズ野菜。
野菜の皮とか芯とか普段自炊をしてる人ならゴミが一杯発生するでしょう。
それを捨てちゃいけない、袋にいれて冷凍して保存しておこう。

こんな感じ。
IMG_20210120_173848.jpg
スーパーで買い物を詰め込む台に設置されてるロールになってる薄い袋に入れてる。

内容は、白菜、キャベツ、人参、大根、トマト、小松菜、玉ねぎ、じゃが芋など。
これらの皮や芯、ヘタみたいな部分。
自炊するほどゴミが出るからそれを順次袋に入れていって冷凍しておく。

ある程度たまったら、鍋にいれて煮出す。
IMG_20210120_175406.jpg
火にかけて沸騰してきたら弱火にして1時間ほど、コトコト。。。
ザルにあげて別な鍋でスープを受け取る。
これで薄い黄金色の出汁が取れるのだ、これがたまらない。
もちろんガラは捨てるよ、出汁を取るためであって食べるわけではない。

今回は具材としてフライパンで鶏むね肉、玉ねぎなどを炒め、白菜やエリンギ、じゃが芋も追加して味付けは塩コショウのみで出来たスープがこちら。
IMG_20210120_191932.jpg

良い色でしょー、といってもスマホだとどうしても光の加減とか難しくて案外美味しそうに見えない問題・・・
料理の写真って難しいね、伝わらない。

しかし、味はほんとに美味しい!
出汁がすごいので味は軽く塩コショウだけでいい、余計なことはしなくていい。
捨てるはずのゴミでこれだけ美味しいスープになるんだから最高だ。
ちょっとしたレストランの野菜スープ並みのコクがあると思う。
顆粒の野菜だしみたいなのもあるけどそれよりはるかに良いです、優しくも深みのある感じでへんなクセが無い。
弱火で1時間ほど煮込むだけだから特別なスキルもいらないし誰でも出来る。

寒い冬はめちゃくちゃ温まるし。
奥さんや娘にも好評だったよ。

以上、クズ野菜を煮詰めたスープでした。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク