FC2ブログ

自宅で肉祭り

(2016-12-28)
奥さんが肉を食べたい食べたいと言うので、、、

beef01.jpg

どーんと焼きました。

3種類買って、
左上が岩手の和牛、下は山梨の和牛、右上は米国牛です。
米国牛もプライムなんとかっていうステーキ用の高級品。
バイト終わって夜に行ったので半額シール等が貼られていたが、それでもこの3枚で合計4千円近くした。

この日の夜ではとても食べきれず、一部を残して翌日のサンドイッチに挟んだ。
それでも余ったのを晩御飯のチャーハンに入れた。

僕は米国産牛が一番好きだったな。
和牛はやはり脂っこい、、、

奥さんは下の山梨産の和牛が良かったらしいが、これが一番サシの効いた油肉、、、
写真でもビッカビカ光ってるな。

一番高級そうな岩手の和牛はレアがいいかなと思って赤い部分をけっこう残した。
噛み切れずもうちょっと焼いたほうが良かった。

これでしばらく肉は食わなくてもいいや。

外食で食べたら一人1万は取られるような質と量だったと思う。

最近、カネを使うことを真剣に考えていて、それでいて資産減少につながるような浪費はできないから、
こういったちょっとした贅沢品をたまに消費していこうと思っている。

今のバイト代はリタイア生活想定外の収入なので適当に使っていこう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スカイスキャナーのプライスアラートが面白い

(2016-12-28)
来年の2月にタイへ旅行しようと思っていたが諸事情により今は諦めている。

関連記事
旅行を延期するか


ただし、今年の夏ごろはガチで計画していたので、いろいろと準備をしていた。
スカイスキャナーで2月8日の航空チケットを検索し、その時、プライスアラートに登録した。

こちらで検索して日付や渡航先を登録しておけば、毎日のように価格メールが来る。
今日は該当のチケットが〇円上がりました、下がりました、と。
まるで株価の通知みたい。

LCCなどのキャンペーン価格も検索してくれているので漏れは結構少なさそうだ。
たまに数千円レベルでがくんと下がることがあるがやはりLCCの価格が反映されているからだろう。

毎日くるメールが鬱陶しくなったら解除ももちろんできる。

とりあえずバイトが来年の3月くらいまでやりそうなので日付を4月以降のどこかに再設定してまた毎日チェックしようかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2016年最後の労働を終えたので一人で乾杯

(2016-12-27)
今日でバイトは今年の最終日を迎えた。

年内、あと少し勤務を要望されたけど、断った。
もはや僕は自分中心だからね。
働くとしても自分のペースなのだ。

家に帰って昨日の残りの麻婆豆腐を温めて食べる。

奥さんは用事があって遅くなるというので一人だ。
たまには、とビールを開ける。
これがもう2か月ほど前だろうか、サークルKのポイントDEクーポンで交換して冷蔵庫に眠っていた
グランドキリンDipHopヴァイツェン
味は、、、うーん、記憶に残らない味だったw
そこそこ美味かったとは思う。

あれからポイントDEクーポンでビールを交換しまくっているので、家の在庫が10本以上ある。
今日もエビスを二本交換してしまったし。

本当に一人では飲まなくなったな。

昨年辞めてからしばらくして2016年が始まり、
雇用保険と職業訓練校のお世話になり、適当にバイトを見つけ、適当に遊んだ。
なかなかの激動と適当の年だった。

これからの人生もこんな感じで変化を楽しんでいきたい。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

バイトには遊びに行ってるようなもん

(2016-12-27)
先日バイト先でデータベースをいじる必要があるからアクセスをやらねば、、、という状況になった。
僕はプロフィールにアクセス利用経験アリなんて書いてたもんだから、

招き猫君はアクセスができるんだね!と
社員の人からにこやかに声を掛けられ、やるはめに。。。

いや、実は使ってたのは10年くらい前でもうすっかり忘れてんだよな。

別ソフトからデータをテキストでインポートしてカンマ区切りのデータにしてテーブルを作り、また別なデータとリレーションシップを作って、
それからクエリを作って、えーとえーと、、、
としばらくパソコンで遊んでた。
忘れているし、わかんないし、ネットでググりながらw

画面とにらめっこして、あーでもないこーでもないと遊んでたのでこんなので時給もらっていいのかな、と思ったよ。。
でも難しい顔してパソコンに向かっているだけで仕事してるみたいに見えるんだよな。
日本の会社にそういうおっさんは多いはず。

正直、今のバイト先には遊びにいってるようなもんです。

願わくばいい頃合いで更新を切られて、数か月フリーになって、またバイトして、というサイクルを作りたい。

これは気楽すぎて笑いが止まらんね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

年越しの食材をそろそろ揃えたほうがいいな

(2016-12-26)
もういくつ寝ると、、、というわけでお正月がやってくる。

年末年始になるとスーパーの物価が上がるのは節約人間なら常識。
この時期は需要が高いのでスーパーは安売りする必要がない。

なので、チラシを見てこれが年内最後の特売だなと思えるところである程度多めに買っておく。

大みそかから三が日くらいまでは野菜も何もかも高いからね。

日持ちしないものはしょうがないけどね。

おせちではないが値上がりする前に多めの食材を買っておいて、作り置きを一杯作っておいたらいいんじゃないかな。

今の時期は寒いから火を通したものなら冷蔵庫で日持ちもするだろうし。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク