FC2ブログ

今日は契約していたプールの最終利用日

(2014-07-28)
以前に書いた記事、プール代が値上げされていた

というわけで解約し、7月末までの利用となっていたので、今週で最後。
7/30は休館日のようで、明日7/29がラストなんだけど明日は知り合いとの飲みの予定が入ってしまい、
実質今日が僕にとってのこの施設最終利用日。

といっても感慨とか全くないけど。
これで1年間続けたけど、毎日のように泳いでいるとどんどん痩せて、ただでさえ痩せ型の自分がさらにガリガリになっていくので、泳ぐのをやめてみたら体重が48から52まで戻った。
運動もしすぎはいけないかも。
最終的には値上げが決め手になったけど、他にも子供水泳教室が占拠してて我々は実質1レーンしか使えないとか、色々と不便なプールであった。

これからは週末の土曜か日曜のどちらか1日だけ、自転車で区民プールに通うことにする、こちらは1回300円。
やはり完全な運動不足は危険だし。
水泳自体は嫌いではないので、これからも生涯運動として継続できそう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

後輩や若い人にはおごる事にしている

(2014-07-27)
なんて偉そうに書くほど高額をおごっているわけじゃないんだけどね。

古い習慣、因習、悪習の類が大嫌いな僕だけど、これだけはやっている。
というのも自分自身が若い時に先輩とか年配の人におごってもらい、それでいい思いもしているので、
自分は若い人にはやらん、というわけにもいかないなと思って。

本当ならそのかつておごってもらった先輩に直接おごり返すのがいいんだけど、そういう人と飲むとまた、いいよいいよ、とおごられてしまうので、これはもう自分の下の世代に渡していくしかない、と思っている。

一昨日、義理の妹の結婚式に行く流れで、数歳下の義理の兄弟と食事をし、僕は最初から全部払うつもりでカネはいらないと言ったのだが、
彼らは頑なにワリカンにしようとする。
いやあ、そこは素直に受け取って欲しいなあ。
ちなみにこの義理の妹夫婦は夫婦の間でもしっかりワリカンでやっているらしい。
何度いっても頑としてワリカンなので仕方なくそうした。
なんかおごってもらったら負けとでも思っているのかな。

あ、それとも普段の節約ぶりの話を聞いて、こんな貧乏人からおごってもらったら悪い、と思われていたりしてw
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

突然Wimaxが不通に

(2014-07-27)
楽天ラクーポン(旧楽天シェアリー)経由のWimaxを使っている。
端末はmoblileslimというのでこれ

使用料金は1,980円(税抜)/月とかなり割安。
薄くて持ち運びにも便利で気に入っている。

が、今日、突然原因不明の不具合で使えなくなった。
電源ボタン長押しでリセットして再起動したら使えるようになった。
名前やパスワードを変更していたが、これも初期設定に戻ってしまったので、
端末が届いたときの箱を取り出して、いそいそと設定しなおし、まあ自分でなんとかなった。。。

どうもこの手のガジェット系は苦手だな、全くの音痴でもないけど、詳しくもない。

いずれこうしてオッサンになっていくのだろう、と思った。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

たった2日で雑なメールが65件も入ってた

(2014-07-26)
昨日から奥さんの親戚の結婚式に出るべくパソコンをあまり開いてなかった。

さきほど開いたら65件もどうでもいいメールが・・・
ほとんどは楽天でポイント欲しさにクリックとメールマガジン受信をしまくっていたぶんで、これはちょっとやりすぎかもしれない。
そういえば毎日数回チェックと削除を繰り返していたので、2日で60件以上来ても不思議てはない。

ジャンクなメールに紛れてたまーに重要なメールが来るので、その大事なものを間違って削除することもあるかもしれない。

一度これは整理しておくべきかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

結婚式、それは最低の茶番

(2014-07-24)
最近なんか、あれが嫌い、これがイヤ、とか否定的な内容が多くてすいませんw
でもなんかそんな気分なんでしょう、無理に逆らうこともなく書いてみることにします。

というわけでこれから結婚式をボロクソに言います、言葉も悪いかも、耐性の無い方はご遠慮くださいw

はい、というわけで結婚式や披露宴が大嫌い。
冠婚葬祭などの形式ごとが全般的に嫌いですが、中でも結婚式、披露宴が一番嫌いだ。

自分が決まりきったことを決まりきったようにやらされるのも、人がやらされているのも見てて面白いとも何とも思わない。

教会でやるなんて当人がキリスト教徒でもないのにただのコスプレ遊びにしか見えない。
神父の言葉を聞いて意味なんて分かってないし。
披露宴の食事も作り置きのぱっさぱさ、あれで一人数万円取るんだから、、、いやお祝いだからいいじゃん、というならあんなのいらないからお祝儀をまるまる相手の懐に入れたい、なので祝儀をケチって言ってるわけでは無い。
内祝いのお返しもいらない、カタログギフトがアホみたいな内容で、ほんとにこれもいらないから祝儀は全部懐に入れてくれていいよ。
あと同窓たちのどーでもいいつまらない出し物、あれを見させられるのも苦痛、内輪ノリで何にも面白くない。

そして、、、極め付けが、花嫁から父親への手紙。。。
あれって僕が20代から30代前半のころは定番のイベントだったようで、どの披露宴にいってもやっていた、今でもやっているのかな?最近は結婚する友人も減ったので知らないが。。。
しかしあの手紙は本当に茶番だ、茶番中の茶番、King of 茶番である。
僕にはあれで感動できる神経が分からない。
だってですよ、、内容が本当に大したことない。

例えば
「お父さん、私が小さい頃、熱を出したらおぶって病院に連れていって・・・」
いやいや、子供が病気したら病院連れていくなんて当たり前だろ、放置したら虐待だって。そんなの誰でもやってるし、大体そんな小さいころの記憶なんて本当にあるのか?どの披露宴でもおぶって病院の下りが出てくるのでおそらく主催者が提供するテンプレートにそうなっているのだろう。

また、
「お父さん、私はこれで△△家の人間ではなくなり、今日から〇〇家へ旅立ちます・・・」
いや、あのね、これが江戸時代以前なら分かりますよ、結婚するということは二度と元の家の敷居はまたがないということかもしれない、まさに今生の別れ。しかしこの新幹線など交通網の発達した時代、いつでも帰れるっつうの。それどころか、司会のアナウンサーがこんなことを言ったりする。「〇〇さんは既に〇〇市に新居を構えられており・・・」
え、え、それって花嫁の実家の近くじゃん、何が〇〇家へ旅立つだよ!w、「これからもお父さんお母さんにべったり依存するんでよろしく!」の間違いじゃねーの??毎週末実家に帰るつもりだろ、こいつww。本人も披露宴後にはさっそく携帯で家族とメールのやりとり、あの今生の別れ感の演出はなんなんだよ、いったい。

つまり全くリアリティない嘘八百でオリジナリティのないテンプレートに固有名詞を穴埋めしただけのようなつまらない文章を棒読み。。。
で、本人が嗚咽しながら泣いてるっていう・・・・もう呆れというか、むしろこっちは笑えてくる。
回りもさぞかし苦笑してるんだろうな、と思って見渡したら、なんと意外に目頭おさえてるおっさんとかいたりするwww
えええええ、このつまらない手紙棒読みイベントで泣けるってどんだけ安上がりな感動レベルなんだよ、しかし。

二次会のカフェとかも本当にレベルが低いね、酔っ払った連中のただのグダグダ飲みに付き合わされる気分。

とまあ、そんなわけで結婚式関連イベントは本当に時間の無駄をすごしたなあ、といつもがっかりして帰るのだった。

なんで突然結婚式の話題かというと、実はあさって、奥さんの妹、つまり義理の妹の結婚式があるのですよ。
遠方なので、土曜当日に行くのは無理があるから、明日はわざわざ有休を取った。
ああ、気が重い。
でも救いは結婚式のみで披露宴は無く、親族だけの食事会があるということだ。

あー、ほんとやだな、しかし。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク