FC2ブログ

娘にホワイトデーのお返し

(2021-03-17)
関連記事:娘からバレンタインのチョコレートをもらいました

この時、娘からチョコレートをもらった形になっていたので、律儀?な僕はホワイトデー返さなきゃなーと思っていた。

amazonで買ったのはこちら
whiteday2021.png

この2点で2,700円くらいだった。
まーこんなもんでしょ。

それにしても日付、ホワイトデーっててっきり3/15かと勘違いしてた、3/14みたいね、1日遅れ・・・
いかに普段世間のイベントを無視して生活してるかが分かるね、こういう行事的なものにほんと興味が無い。
これぞセミリタイアという感じではあるが。

娘は喜んで食べてくれたよ。

ヨックモックのシガールって小さい頃に僕もよく食べた記憶がある。
これって中東で大人気という記事をどこかで見て、実際に数年前に中東の友人が東京に遊びに来たときに奥さんがプレゼントしたらえらい喜んでて、自分でもさらに追加購入して国への土産にしてた。
海外だとすっごい高いみたい。

日本で普通に安く買えるものが海外ではものすごい高値だったりするよね、エビスのビールとかもそう。

今は海外に行けないから、こうやって国内で買える安くていいものを消費するのが良さそう。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

土日は公園で娘と遊ぶのが楽しい

(2021-03-11)
春になってやっと温かくなってきた。

雪もおさまって公園で遊べるようになったよ。
土日は娘を連れていって一緒に遊んでる。
子育てするくらいなら外で働いたほうがラクと言ってた人がいたけどその気持ちも分かるというか土日のほうが疲れる。

娘は無邪気に走り回って微笑ましいね。
現代は動画とか色んな便利なものはあるけどあれは目に悪いし、やっぱり子供は外で走り回るのが健全だなと思った。

元気に動き回ったらその日の夜も寝つきが良い気がする。

日差し浴びて運動して、これが正しい人間の姿だなあと。

今は働いているからがっつり娘と交流するのは土日だけ。
朝はまだ娘が寝ているうちに仕事に出かけたりしてるから平日は夜しか会わないんだよね。
サラリーマンお父さんの気分を味わってる。

今回の労働は3月で終わりだからそしたら毎朝いっしょにご飯たべていつでも遊べる環境に戻るね。

今は子どもとの時間がなにより貴重なのでこういうところにセミリタイアしてるありがたみを感じるな。

正社員サラリーマンをやっていたら気がついたら子供は小学生中学生になっちゃって、お父さんと遊んだ事なんてあったっけみたいな状態になっちゃうから。

これからも出来るだけ働かずにやっていきます。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

娘からバレンタインのチョコレートをもらいました

(2021-02-14)
IMG_20210214_12284402.jpg

はい、奥さんの仕込みなんだけどね。

娘(3歳)がとととっと走ってきて、パパありがとー、と言いながらチョコレートを渡してくれたよ。

奥さんと二人で奥に引っ込んでなんかヒソヒソやってたから何かあるんだろうなと思ったけど。

なんか高そうなチョコレートだなあ、これはお返し(実質奥さんへの)も高くつきそうだ。

こういう茶番というか仕込みもある程度できるようになってきたということでそれだけ成長したってことだね。

貴重なチョコレート、味わっていただきます。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

保育園でめっちゃ謝られたが大した事ではなかった

(2020-11-19)
保育園にはほんとお世話になっている。

先日、いつものように保育園に娘を迎えにいったところ、ささいなことでちょっとした不都合が発生し、それで結構謝られた。

この度はすいません、ほんとすいません・・・と。
さらにまた一人、また一人と、3人くらいの保育士に謝られた。

いや、それがほんとにささいなことで、あんなに謝られるとこっちが困ってしまって。
いやいや、そんな謝らないでください、こんな事は大したことないし、と言って帰ってきた。

いや、ほんと大した事じゃないんですよこれがw

え、こんなことでそんな謝るの?っていうくらい小さい事だった。

多分これくらいの事でも、けしからん!と激怒するモンスターペアレントさんがいるんだろうなあと想像。
僕も顧客対応の電話を仕事でしていたことがあるけど、どうでもいい事でギャンギャン怒る人っているんだよね。
で、とりあえずの対応として謝る、時間を待つって感じ。
相手がどうかわからないからまずは謝る、ただし保障とかうかつなことは口に出さない。

みんな心に余裕がないのかな。
朝から晩まで長時間労働のサラリーマンをやってたらピリピリもするかもしれない。

ワークライフバランスを考えてもっとゆったりした働き方が出来る社会にしてほしい。

そうすればおかしなクレーマーみたいな人もちょっとは減るんじゃないだろうか。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

娘の成長ひとつひとつが嬉しい

(2020-11-08)
先日娘がうがいが出来るようになった。

うがいって意外と難しいらしく、やろうと思っても飲んじゃったり、単に吐き出すだけになったり。
息を吐いてゴロゴロゴロ・・・とやるのがコツがいるらしい。

大人なら当たり前の事が子供はできないんだよね。

それが一つ一つ出来るようになっていく。
この過程が子育ての面白く楽しいところだね。

娘がうがいができるようになったとき、とても嬉しかったみたいで、
できたよ、できた、うがいできるよー!って何回も何回も見させられた。

こちらもそれが嬉しくて、やった、できたね、と一緒に大喜び。

そして何度も何度もやってみせる。

この日はこちらも嬉しくてエビスをあけて一本飲んでしまった。
普段は飲まないのでお酒というとこういう喜びがあった時に乾杯的にやってる。

こんなことですっかり酔って幸せな気分になれるので安上がりな自分で本当良かった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク