FC2ブログ

そろそろ簡単なバイトでも探そう

(2020-07-28)
関連記事:365連休になりました

この後コロナ騒動が本格的になっていき、保育園も結局お休みになったりしてバイトどころじゃなくなった。

結果的に現時点で500連休近くになってる。

そろそろ働いてもいいなという意欲が出てきたので何か探そうと思ってる。

とりあえずリハビリ的に試験監督なんか良さそう。
単発でたまたまある時に入ればいいだけだから拘束感は少ないね。

軽い運動もしたいのでスーパーの品出しとかちょっとした肉体系もやりたい。

真夏は出かけるのもきついけど、行ってしまえば冷房の効いてる職場ならかえってラクかもしれないな。

こないだ温泉にいって、これくらいの娯楽はたまにやれるくらいの小銭稼ぎはしておきたいなと思った。

基礎控除と給与所得控除をあわせて100万くらいまでは収入得てもいいでしょう。

それにしても500連休とか休み過ぎて社会復帰できるのか、自分でも楽しみ。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

思わぬ入金って嬉しいね

(2020-07-13)
7月に入ってすぐに契約してるDMMひかりからメールがあって、

キャンペーンの対象になったから5千円あげます、手続きしてくださいと。

え?なんのことだろう、新手の詐欺か?と思ったら
関連記事:DMMでSIMを新規調達。DMMひかりとのセット割で500円引きに。

この時契約してから1年たってるわけだけどそういえばキャッシュバック5千円なんていうのがあったかもしれない。
もはや覚えてないw
そういえば、わざわざそのキャッシュバックになるようなリンクを踏んで契約したかもしれないな。

もうすっかり忘れていたけど、もらえるものはもらっておこうと手続きをする。
手続きしないと2週間後くらいには権利無くなるそうだ、危ない危ない。

で、必要事項を入力してとっとと送信すると、なんとその1時間後くらいにあっさり入金。
rakutenDMMcashback.png

楽天モバイル名義になってるね、もう買収されてDMMとしてはやってないもんね。

スマホのSIMと自宅回線のDMMセット割で相変わらず毎月500円値引きされてるけど、これも新規契約は受け付けてないから駆け込みで間に合ってよかったなあ。

次に引っ越す時はできるだけDMMひかり回線の提供エリアにしたいな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

6月は収入が多かった

(2020-06-30)
セミリタイアして基本的には収入があまりないのだけど、今月は良かった。

・特別給付金
まずこれで30万円。
天から降ってわいたようなカネなので今ほいほいと使ってる最中。
国も行政もよくやってくれてるね、ありがたやー。

・児童手当
6月は支給月
1か月15,000円の4か月ぶんだから6万円。
さらに今月はコロナ対策給付として1万円が追加給付されたので合計7万円

・3月権利の配当金
コロナショックで株価が絶賛下落中の3月に日本株をちょいちょい仕込み、その配当がこの6月に入って来てる。
8社から合計151,450、税引き後で120,687円

合計49万少々。

あとアドセンスとか貸株金利も入ってるからトータルで50万強の収入があった。

貧乏ながらなんとか細々と生きてる底辺セミリタイアなので細かい収入も助かるね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

児童手当も増額

(2020-06-15)
先日役所から封書が来て、なんだろなと思ったら、

児童手当が今月の支給分については1万円増額されますと。

いつもの支給額に加えて+1万円。

どうやらこれもコロナ関連の緊急対策の一環らしい。
厚生労働省/支援策のご案内 | 新型コロナウイルス感染症支援策
こどもひとりにつき1万円ということだね。

1万円とはいうものの増額されるだけありがたい。
それに何の手続きも必要なく、既に受給している口座に自動的に振り込まれると。

どうやら一回こっきりのようだけど、これまたぱーっと地元地域経済貢献と思って何かに使ってしまいたい。

それにしても上のリンクがすごい。
これだけずらずらと支援策が並んでいて、ほんと頑張ってるなと。
政府は無策だとか何もしてくれないとかいう怨嗟の念は単に何も知らないだけか、知ってても単に無理やりでも叩きたいだけのおかしな左翼メディアくらいでしょう。

結構頑張ってくれていると思う。

奥さんは自営業者なので持続化給付金のほうも対象になりそうで、既に申請してた。

様々な救済策、ほんとありがたいことです。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

特別定額給付金が振り込まれました

(2020-06-09)
関連記事:特別定額給付金の申請をしました

この時申請した給付金が入金されたよ
teigakukyufukin.png

意外と早かったなー、という印象。
窓口は混雑してるだろうし、オンラインではなくて郵送申請だったので1か月くらい待たされるかと思ってた。
役所の方々が頑張って仕事してくれているんだね、感謝です。

株式相場が大低迷していたら株でも買うところだったけど、もう株価はほぼショック前くらいまで戻してしまったし、今更それはないなと。

なので前回の記事にも書いたようにぱっと色んな消費に使っていこうと思ってる。

まずは焼肉でもいこうかな、奥さんもそろそろ外食したいみたいなこと言ってるし。

こんな節約生活をしている僕ですら消費に使おうと思ってるくらいだ。
自粛ストレスからの解放、株高、いろんな要因が重なり、世間一般の方々の消費意欲はものすごく高まっているんじゃないだろうか。

職員に寄付をつのるとかそういう自治体もあるようだけど、そんなことしなくても放っておけばバンバン使うでしょう。
お金は経済の中で回ればそれでいい。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク