FC2ブログ

徹夜は厳しい

(2019-01-15)
先日、NFLのプレイオフを観ようと友人宅にいってきた。

最初の試合が日本時間3:05キックオフ・・・
米国と時差があるものでしょうがない。

時間的に電車は無いので、前日終電で向かって、1時くらいに着いてそこから二人で飲酒。

ビール飲んで試合開始の3:05ごろにはすっかり酔っ払ってしまった。

最初の1Qまではそこそこ見られたけど、試合展開が一方的になってしまい、だんだん眠気が襲ってきてそのまま横に。
気が付いたら試合終わってた!

そのままの展開だったので見過ごしても問題は無かったんだけどね。

もう、徹夜はきついな。

その後の第二試合のほうはむしろ目が覚めた感じがして、そのままゆったり観ることができた。
こちらは最後まで展開あって見ごたえあったな。

若い頃は徹夜で遊んでも全く問題なかったけどね。
ただ家でゴロゴロしただけなのにものすごい疲れた。

セミリタイアしてなんでもゆったりできるわけだが、スポーツは待ってくれないからなあ。

ちなみに翌日はしっかり腹を壊した。
ビール飲み過ぎたね。

遊びもほどほどにしよう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

居酒屋一休、ビール祭りが少々変貌していた

(2019-01-07)
2019ドリンクフェア

居酒屋一休のビール祭り。
季節ごとに開催されていて、いつも50円のビールを飲みにいっていたが、とうとう終了したっぽい。
前回の秋もこれと同じ内容で、どうやら100円になったようだ。
50円はさすがに破格すぎて継続できなかったか。

ただし、ビールが通常のモルツではなく、プレミアムモルツになっている。
そしてメンバーズカードの併用も可能ということなので、これはかえって使い勝手が良いかも。

そもそも自分は酒に弱いので、飲めて4-5杯くらい。
つまみはそれまでの50円ビール祭りの場合は通常の高い価格になっていたので、
むしろこちらのほうが僕には安く上がる可能性ある。

15,16,17の3日間。

今は社畜をやっているので都合つくか分からないが、もし行けそうなら行ってみようと思う。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

秘蔵のプレミアムモルツ

(2018-12-28)
IMG_20181217_234845.jpg

はい、プレミアムモルツ。

これだけならただのプレミアムビールだ。

だが僕にとってはお値段のつかないスーパープレミアムビール。

これは秋に箱根に温泉旅行にいった時に、娘が縁日みたいなイベントで当てたビールなのだ!

これはすぐに飲むのはもったいない、とホテルの冷蔵庫に入れ、晩は普通にレストランで飲んだからこの缶ビールは飲まずじまい。

そしてそのまま家まで持って帰るハメになった。

このまま置いてても味が劣化してしまうので、25日にクリスマス!的に飲んだよ。

娘ちゃん、産まれてきてくれてありがとうー。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

飲んでラーメンを食って帰る

(2018-12-25)
関連記事:2018有馬記念予想

この予想、どうだったかというとブラストワンピースを無印にしたので失敗ではあるが、
レイデオロとシュヴァルグランは来ていたわけで大外れでもなく、実際ワイドだけ引っ掛けてトントンでした。

儲からなかったものの当てたということでちょっとだけ気分は良し。

普段の競馬仲間とWINSで有馬を観戦した後、飲みにいった。

あーだこーだ、と今年の反省会。

仲間との酒は楽しいね。

その後、皆と別れて一人帰路に。

この時、ずっと温めていたプランを実行する。

そう、飲んだ後のラーメン!

IMG_20181223_181347.jpg

食べたのはこちら。
御徒町の北海道ラーメンひむろ。

学生の頃、この系列の味源という店のラーメンをよく食べたなあ。

懐かしい味で大満足。
何年振りに食べたかな。

最近、飲むとお腹いっぱいになって、もう何も食べずに帰ることが多くなった。

この日はラーメン締めを実行できて感慨深い。

馬券を当てた後にさらに満たされた夜になった。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2018有馬記念予想

(2018-12-23)
今日は有馬記念。
せっかく競馬好きを謳っているので予想をする。
いつもは記事アップが16:00なのだがそれじゃレース後なので今日はこの時間13:00での予約投稿とするね。
予想は昨晩時点でやってる。

まずコースから
中山2500
このようにスタートしてすぐコーナーで曲がりが続くので内枠有利。
最後の直線までコーナーが6回もあるわけで小回りの器用さが求められる。
意外とマイラータイプが来るのはピッチ走法の器用なタイプが突っ込んでくるとか、コーナーが多い分減速するからスタミナロスが少ないとも言えるかもしれない。
つまり距離適性はあまり気にしなくてよく、この中山2500という異様なコースでも上手く走れるタイプということでその過去実績を重要視したい。

土曜日のメイン、グレイトフルステークスの勝ち馬ルックトゥワイスの上りが35.9とやや時計がかかっている。
他の芝レースでも34秒台はあるものの33秒台とかいう超高速上がりは出ていないのである程度時計のかかるタフなレースになると思う。

では人気上位馬から取捨を

・レイデオロ 対抗〇
これが内枠だったら本命にしたけど外目に入ったので少し評価を下げる。
後方一気タイプならまだいいが、少し前目につけたいタイプなので外は辛いな。
高速決着に強いタイプで上りのかかる競馬は苦手そうなのも良くない。
それでも充実の4歳とこれまでの戦績からの実力を認めて対抗にはせざるを得ない。

・オジュウチョウサン 無印
過剰人気なのは否めない。
平場で条件戦を勝っているだけ、また武豊人気もあるだろう。
開成山特別は上がり37秒台で勝っているわけだがこのくらいタフな馬場になると出番はあるかもしれない。
1枠1番ということでますます人気しそうだがここは黙って切り。
もちろん1競馬ファンとしてはこの出走は嬉しいし、勝たれたら恐れ入りました、と感動を共有したい。

・キセキ 無印
これも消し。
ここ最近の激走が印象に残るが、逆に東京であれだけ走られると中山はどうかなと。
大飛びでやはり中山は辛そう。
実際中山2500の日経賞で9着と惨敗している。
外から無理に逃げた場合一気のスタミナロスで中山の直線急坂で失速するだろう。

・ブラストワンピース 無印
菊花賞の反省から早めに仕掛けてくれれば面白いのだが、ジョッキーがそこまで信頼しているかどうか。
勝ちはいずれも左回りで右は苦手なのかもしれない。
キャリアも少なすぎる、過去に有馬で馬券になった3歳馬もいるが、もっとキャリアがあったと思う。

・モズカッチャン 無印
なぜこの馬が上位人気なのか。。。
京都を中心に使われてきてそこで良績はあるが直線平坦向きなのでは。

・サトノダイヤモンド 無印
2年前の有馬記念勝ち馬。
実績は抜群だが、近走が悪すぎるね。
3歳時のきさらぎ賞の勝ち方がすごく良かった印象あって、今年は京都大賞典で復活したけど、やはり京都向きなんじゃないかと。
これで引退の記念出走感もありありで普通に来ないと思う。

・ミッキーロケット 無印
宝塚の激走はすごかったが一発屋で終わるのかな。
中山が向いてるという印象も無いのでここは切り。
乗り替わりもマイナスでしょう。

・パフォーマプロミス ◎本命
やっぱりこの馬だろうか。
6歳という年齢以外はマイナス要素が少ない。
キャリアは多すぎず6歳といっても使い減りはしてない。
昨年のグレイトフルS勝ち馬でこの時期の中山2500にぴったり。
また前走が2500mで東京ではあるがアルゼンチン共和国杯を勝利。
あのゴールドアクターがアル共ステップで勝っているし、臨戦過程としても悪くない。
父が有馬で実績たっぷりのステイゴールドなのも良し。
5枠と内側なのもよい、両隣がマカヒキとサトノダイヤモンドで前に押していくタイプじゃないから進路はすんなり確保できるだろう。
鞍上はCデムーロで昨年の暮れの中山でホープフルSを勝っているし、今年はダノンファンタジーでこないだGIを勝ったばかりでノってる。
よし、穴が無さすぎる、やはりここはパフォーマプロミス本命で。
ただしあまり時計のかかる馬場になると不向きかもね。

・クリンチャー 無印
ここまで3勝しかしてないし、非根幹距離の中山2200で大敗してるのでこの条件が得意とも思えない。
凱旋門賞帰りということで変な人気をしてるだけだと思うので普通に切り。

・シュヴァルグラン ▲単穴
最近ちょっと影が薄くなったがこの馬は強いとみている。
実績を出しまくったボウマンに手が戻るのも好材料
有馬記念は昨年3着の実績もある。
外枠がネックだが、何が何でも前に行かないとダメなタイプではないし、スタートしてすぐに良いポジションにつけられれば十分チャンス有り。
仮に位置取りが悪くなっても向こう正面である程度押し上げるとか積極的な競馬を期待したい。

ここまで!
これ以下の人気の馬はさすがに無理そうだった。

本命 5 パフォーマプロミス
対抗 12 レイデオロ
単穴 15 シュヴァルグラン

馬券としては
この3頭の馬連とワイドの3点BOXや3連複などで楽しみたい。

僕が馬券を買うのはダービーと有馬記念くらいなので、是非当てたいなあ。

もちろんギャンブルは自己責任で。

では、みなさん、グッドラック。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク