FC東京 1-0 神戸 ポドルスキを見てきたよ

(2017-08-13)
今日は緑熊さんと同居人のふくふくさんに同行いただいて、Jリーグを観てきました。

FC東京 1-0 神戸
というわけで、ホーム東京の勝ち。

前半はほとんど神戸が支配してて、東京はやる気あるのかというくらいボールにプレッシャーかけてませんでした。
あれは最初から後半勝負の省エネモードなんでしょうか?真夏でクソ暑いのもあるし。。。

後半になって押せ押せの神戸はハーフナーマイクを入れて3トップに。
でも点は取れませんでした。
でもポドルスキが存在感あって、ハーフナーもでかいし、かなりの迫力だった。

東京は東を下げて米本を入れたせいなのかボールが回るようになりました、神戸も疲れたのかも?
ウタカや中島を入れてどんどん攻撃モードに。
逆に神戸は0-0でいいと思ったのか、FW一枚落として守りに、無理に攻めなくなった。

40分過ぎてこのままスコアレスかなあと思ったら東京が右から崩して中央にいたウタカが入れてゴール。

客は3万人ちょっとでお盆なだけあってけっこう入ってました。

緑熊さんとふくふくさんから米油と木曽路御岳そばをもらってしまいました。
ビールもいただいちゃいました。
ありがとうございます。
この蕎麦は以前に二八そばの記事を書いたときにさいらさんが絶賛してたものです。

明日にでも試食してみようかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

楽天キャンペーンのJRA 即パット新規加入で5000ポイントを狙う

(2017-08-13)
【楽天】JRA 即パット(即PAT)新規加入で5000ポイントプレゼント


たんちんさんに教えてもらったこちらのキャンペーンにエントリーしてみたよ。

手順は結構面倒だけど、5000ポイントと聞いたらやる気になった。
PATは申し込んだことが無かったのでこの機会に丁度よい。
もっとも今後馬券を買うことは滅多に無いだろうけど。

FXでも口座開設でかなりの金額をくれるキャンペーンがあるがそれと似たようなものかな。

キャンペーン期間は
2017年7月28日(金)18:30~2017年9月3日(日)17:00まで
ということなのでやられる方はお早めに。

ポイント付与はキャンペーン終了後の翌々月末ごろとあるから11月末を想定しておけばいいかな。
有効期間6か月、つまり期間限定ポイントなんだろう。
たぶん子供関連の何かの商品でも買うか、いつものように食用油かコーヒー豆でも買えば良い。

細かい手順はたんちんさんも書いてた以下のサイトで
「楽天スーパーポイント5000円」がもれなくもらえるビックキャンペーンです!JRA【即PATキャンペーン】」無料新規登録&アンケート参加

奥さんにもやってもらえば合計1万円になるが、面倒くさがってやらないだろうから自分のぶんだけにした。
奥さん名義のを勝手に作ってもいいが、さすがにそれはねえ。

競馬ファンでありながら、これまでPATを持っていなかったのはそれだけ馬券というものに興味が無くなっていたからだろう。

資産形成の観点からいえば控除率25%もの期待値の低いことをやるわけにはいかないのでね。

先日福島の競馬場に行ったときのように年間に1-2回程度、ごくまれに娯楽として数百円買う程度のことはあると思う。

もしかしたら将来地方移住をした時に、競馬場もウインズも無い環境になるから、ダービーや有馬記念など、年2回程度はこのシステムを使って馬券を買うかもね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメをペットボトルに移し替える

(2017-08-12)
計量カップで移す時にどうもコメの中に黒いのが混じってるなあと思っていた。

研ぐと黒い粒が浮いてくる。
どうやら虫のようだ・・・

うわあ。。。

コクゾウムシというコメに寄生するタイプの虫。

今まで夏場でも買ってきたビニール袋のままの保管で虫が出ることはなかったんだけど、今年初めて経験した。

ググって調べると特に害悪はないようだ。
極端な話食べてしまっても体にとくに悪いことはない。
気持ち悪いというだけ。

またコクゾウムシがいるということはそれだけ無農薬に近い作り方をしているということで安心の印でもあるそうなので、この際、気にすることなく使い続けることにする。

幸い、研ぐとほとんどが浮いてくるのでそれをつまんで捨てれば良い。

今後の対策としてコメをペットボトルに移し替えることにした。
どうもコメの袋は通気性のために小さな穴があいていてそこから外から入ることもあるようだ。
また柔らかいビニール袋は簡単に食い破ることもできる。

だからペットボトルに移し替えて冷暗所で保存が一番。
ちょうど妊婦の奥さんが大量消費した水の2Lペットが一杯ある。

既に沸いてしまったものはしょうがないが、新たに買うコメはペットボトルに移し替えて保管することにするよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

体外受精7回目(19)39W1D なかなか産まれない

(2017-08-11)
前回の記事から1週間ほど経っているわけだが。
これを読んでくれてる人の中には、次の記事では産まれたかな、と思っている人もいるに違いない。

・・・が、
実はまだ産まれてない。

こないだまで予約入院で3日間ほど病院にいた。
そして2日目から予定通りオキシトシンという陣痛促進剤を打ち、様子を見るも何の変化もない。。。

お腹の張りを測定しているのだがこの数値が全然上がらない。
いや、多少は上がるが、陣痛が来るほどのレベルにはならない。
じゃあ促進剤をもう1パック、さらにもう1パックと、2日間でかなり上乗せのドーピングをしたわけだが、それでも結局何も起こらず。

仕方がないので一旦退院して帰宅して様子を見ることになった。
簡単に言えば、出直してこい、ということ。
初産婦は遅れることが多いというがその通りに。

この予定分娩だと無痛分娩ができたのだが、これにより自然分娩の可能性が高くなってしまった。
なんでも麻酔医がそう常駐してないので予約以外ではなかなか無痛分娩は対応できないんだそうだ。
あーあ、これだけ用意して無痛を選んだのに。

さらに痛いのがこの入院費ですよ、個室なもので差額ベッド代というか、高いホテル代みたいな金額が無駄に・・・
まあ奥さんが払ってるんですけどね、、痛い。

だんだん変なことを考えるようになって、このままずれ込むとお盆真っ盛りシーズンになりそうとか。
となると毎年子供の誕生日を祝うのにお盆のクソ高い時期に割高サービスをやるハメになるのかとかw
余計なことをウダウダ考えてしまった。

入院時の出産予定日には朝からシャワーを浴びて髭をばっちり剃って、鼻毛カッターまでつかってお手入れしたんだよw
たぶん撮影をけっこうするだろうなという思惑で。
全てから回り。

現在自宅待機中で、自然と陣痛が来たら病院に連絡して向かうことになってる。

胎児は先週の時点で2,900gくらいと言われ、今は39週も過ぎたから既に3,000gは超えてるだろう。
あまり遅くなると大きくなり過ぎて出辛くなりそう。
そうなると帝王切開の可能性も?いやそれはまずいなー、奥さんが一番嫌がっていることだ。。。

なんとか自然に出てきて欲しいものだ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイアしない八百屋のおじさん

(2017-08-10)
近くの小さな個人商店の八百屋で買い物することが増えてきた。

ここのおじさんがけっこう適当で、夕方に残った野菜を処分品のように安く売ってくれる。

もうこれも持っていけ、〇円でいいよ、という感じ。

レジも打たないし、けっこういい加減だけど安いので利用してる。

年齢はもう70かそこらじゃないかなと思う。

最近少し親しくなって軽く雑談するようになった。

親の代からずっと八百屋をやっていて、彼の親戚はもうほぼ居ないから彼が辞めたらこの八百屋もおしまい。

でもしばらくやめるつもりはないそうだ。

理由は朝起きれなくなるから。

八百屋をやっていると3:00くらいには起きるそうだ。
この生活リズムが壊れるのが怖いんだと。

自分の生活リズムをコントロールするために仕事するんだな。

でも嫌な客もいなさそうだし、好きな時に開いて好きな時に閉めて、遊びみたいな働き方してるからこれはこれでアリだと思う。

きっと毎日の運動みたいなもんなんだよ。
労働はしてるものの、当然暗さが全くないし。
勝手な想像だけどたぶん金銭的にも困ってなさそう、むしろ億万長者だったりして。

皆が皆早期リタイアしなくていいし、皆が好きな事をやる社会であってほしい。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク