女児を見る目が変わる

(2017-08-06)
そろそろ子供が産まれる予定。
この予約投稿時には産まれていたりして。

産まれる予定の子供は女性と分かっている。

女児の育て方とかよくわからないが、参考までにと街の女児を観察するようになった。

男よりはやはり落ち着きがある、というより男に落ち着きが無さすぎ。
ギャアギャア騒いでいるのも男児が多い印象。
女児は静か。
女児は逆に何を考えているか分からないっぽくもある。

あと女児の言葉遣いが気になって、
小学生くらいでもすでに
てめえ、こら、そうじゃねーよ
みたいな話し方をしていると、ああ育ちが悪いな、と思ってしまうw

子供なんて全く興味ないから今まで気に留めることも無かったよ。

しかしこの状況はちょっとまずいことに気がついた。

だって髭面でボロボロTシャツの無職のオヤジが女児を観察するように見ているんだからねw

職質どころじゃなくなるわ。

というわけで再び見ないようになったが、耳は澄ませている。

子供の声が非常に興味深い今日この頃だ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

フライングして出生届を書く

(2017-08-05)
奥さんの出産が近づいてきたので先走って出生届を書いてしまった。

本来なら産まれてから書くものだけど、名前も既に決まったし、
当日になって慌てて書いて間違ってもイヤだから落ち着いてる今のうちに書いておこうと。

当然ながら日付など流動的なところは空欄にしてある。

微妙なのが本籍
これって今の住所に引っ越した時に移してなかったみたいで、同じ都内でも現住所と違う。
産まれたところ、は病院の住所、
病院の住所に現住所と本籍と3つも住所を書くことになった。

そして、なぜか親の職業を書く欄がw
これって堂々と無職と書けるチャンスだ、と思ったら平成28年3月までは書いてくださいとある。
国勢調査とのからみとかで。

リタイアして無職の分際で子供を作るという実感が得られたんだけどな。

ある程度記入したのであとは病院に出生証明を出してもらって役所に持っていくだけだ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

体外受精7回目(18)38W2D カウントダウン

(2017-08-04)
この連載も18回目か。。。
奥さんの妊娠がもう38週に入った。

エコーにより体重は推定2,900くらいまで大きくなった。
あまり大きくなりすぎると出しづらくなるので、そろそろ産む準備をしないと。

いつ産まれてもいいのだが、全然予兆が無い。

今日の検診で水分が足りてないのでは、と言われた。
もっと水を飲めと。
1日2L以上飲むんだとか。

妊婦にとって出産は水を大量消費する作業なので体内に水分のストックがないといけない。
もし水が足りてないと血圧などに影響があり、最悪中断して仕切り直しとか、帝王切開になる可能性もある。

だから今日から水を沢山飲んでもらうことにした。
今までも飲んでいたつもりだったが、全然足りていなかったようだ。

足や指がむくんでも問題はなく、それでも飲むほうがいいと。
一気に飲んでもおしっこで出てしまうだけなので、量をわけてこまめに飲むほうがいい。
タイマーをかけて1時間に一回のペースで一定量を飲み、1日2L以上飲むことにする。

もちろん散歩などの運動もちゃんとしたほうがいい。

予定入院が近づいてきた。
いよいよ来週くらいには産まれているんじゃないかな。

カウントダウンに入ったよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

各種統計(体重・SBIポイント・忍者ポイント)2017年7月

(2017-08-03)
2017年7月締めの個人的統計

この統計記事の冒頭で近況を書くのが癖になってきた。
猛暑もひと段落したのかクーラ無しでもいけるのでは、というくらい涼しい日が続く。
今年の夏はクーラつけっぱなし節電効果を検証したいので少しでも暑いとつけるようにするけどね。
クーラつけっぱなしで寝ると体が硬くなる、やはり夏は早く終わってほしい。

夏バテぎみなのか、うどんにオクラ納豆ソースをかけて食べるのが好き。

・体重
weight20170801.png
引き続き夏は減少傾向。
ただどう減っても49kgジャストくらいが下限でそれ以下には下がらないようだ。
ということは無理に太ろうとしなくてもこのくらいがベスト体重と思って管理しておけばいいのかな。
水泳も毎週いっており、運動はしっかりできているから不健康に痩せているわけではない。

・SBIポイント
SBIpoint20170801.png
7月は2,008ポイントもらった。ダウが高値更新しつづけているので、もう少し上がるかと思ったら足踏み。
少し遅れて反映されるのでたぶん8月はもうちょっともらえるんじゃないだろうか。
SBIポイントはTポイントに交換して使っているが、先月からいよいよ2往復することになっている。

・忍者ポイント
ninjapoint20170801.png
また500ポイントくらいまで増えた。
ここ数か月はPVがかなり伸びているのでもうちょっと上がってくれてもいい気はするが。。。

アドセンスは通常レベルに回復している。

今月から子供が産まれて家族が一人増える予定なので、それがこういった数字にどう影響するのか。

ではまた来月。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

FC2アクセス解析、2017年7月の結果。やや反落。

(2017-08-02)
FC2access20170801.png

7月の結果は
ユニークアクセス:24,105(前月比マイナス745)約3%減
トータルアクセス:57,031(前月比マイナス2,741)約6%減
1日平均:1,840

さすがに右肩上がりも疲れたか、ここで頭打ち。
それでも57,000PVは上出来。

PV6万トライはまだもうちょっと先になりそう。

都道府県別はいつもの通りだった。
7月は福島旅行の記事を書いたから福島からのアクセスが増えたりして、、なんて期待してみたけど、
33位とふるわず。

アドセンスは最近マシになってきた。

8月は子供が産まれる予定だから関連記事が増えるかも。
それがPVにどう影響するかは来月のお楽しみ。

では、8月もこのブログをよろしくお願いします。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク