体外受精7回目(11)26W1D 順調に経過

(2017-05-11)
奥さんの妊娠から26週と1日が経過。

今日の検診でまた順調に経過中と確認した。
エコー検査では顔の形が前よりもはっきりしてきた気がする。
ほっぺたもふくらんでいる。

体重はこの時期としては標準的な850gくらい。
どうやって体重を量るかというと、羊水部分の面積から推量するんだそうだ、つまり厳密に実際に計っているわけではない。

大腿骨がやや長めということなんで、かなり高身長になる予感。
奥さんが170cm以上あるので女性でもけっこう背は高くなるだろう。

一つ懸念があるとすると逆子状態ということ。
ただしこの時期は子宮内でグルグル回るので、まだ逆子と決定したわけではない。
また下に向いたり、またさらに上に来たり、この時期はまだ流動的。
30週を超えてまだ逆子状態だと下に向けさせるための体操などをすることになる。

次の検診は約2週間後。
これまでは一か月に一回だったのが今後は2週間に1回になる。

いよいよ出産に向けて動き出したなあという感じ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

DQNネームを考える

(2017-05-10)
メディアではキラキラネームとかいう中途半端な表現を使っているが、ずばりDQNネームのほうがしっくりくるな。
DQNとはネットスラングで、「どうしようもない育ちの悪いダメな人間」の意味。
ドキュン、と読むみたいだね。

天使で「みかえる」とか帝王で「しーざー」とか、
普通は読めない名前が多い。
黄熊で「ぷう」とか凸で「てとりす」はちょっと笑ってしまったが。
またどう考えても恥ずかしい系としか思えない、将来イジられても仕方がない名前もある。
もはや虐待か、というレベルだね。

僕も約3か月後には子供を持つ予定だが、名前をどうするか、ということで色々考えているところ。

まず付けることはないが、自分がDQNネームをつけるとしたらどんなのがあるだろうか、と考えてみた。
実際に名前に使える漢字かどうかは考慮していない。

アメフトが好きなのでそれ系なら
・超椀(すーぱーぼうる)
・薔薇椀(ろーずぼうる)
・応援娘(ちありーだー)
・拝女神(へいるめありー)
・奪玉(いんたーせぷと)
・跳蚤(ふりーふりっかー)
・触下(たっちだうん)
・体当(たっくる)
・線隊(らいんめん)
・四分後(くおーたーばっく)

こんなところかな。

競馬も好きなのでそれ系なら
・優駿(だーびー)
・旧競(くらしっく)
・超特急(ぶるぼん)
・深衝(でぃーぷいんぱくと)
・上三里(あがりさんはろん)
・万馬券(まんしゅう)
・武豊(てんさい)
・出鳥(でっとーり)
・女王(ヴぃくとりあ or えりざべす)
・凱旋門(あーく)
・大赤(せくれたりあと)

とかかなあ。

投資関連だったら
・指標(いんでっくす)
・弗価(どるこすと)
・非税枠(にいさ)
・資産割(あせっとあろけーしょん)
・配当(いんかむ)
・資本(きゃぴたる)
・止高(すとっぷだか)
・日計(でいとれーど)
・変動(ぼら)
・梃子(れば)
・米三十(だう)
・一五五七(すぱいだー)
・牛(ぶる)

早期リタイア関連なら
・早退(あーりーりたいあ)
・働負(はたらいたらまけ)

これくらいかなあ。

いずれも実際につけるヤツがいそうでヤバい。
これよりももっと変なのが一杯いるみたいだからね。

もちろん自分の子供にはきちんと読める名前を付ける予定だ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

しかし男はカネだとは誰も言わない

(2017-05-08)
男が結婚できるできないはカネ次第
男がカネ次第なのは自分で自分の首をしめている結果

シリーズ化してしまいました。
今回で最後にします。

しかし男はカネだとは誰も言いません。
結婚できない、でもしたい、という男が目の前にいればたいていの人はその人に以下のように言います。
○○さんにもそのうちいい人が現れるよ

いや、ほぼ現れませんから。
そんな運任せで現れるならこの人はとうに結婚できてます。
なぜこうも綺麗ごとを言うのでしょう。
結婚できない男はたいていは年収が低く、まさにカネが無いから結婚できてないことが多いのですがその核心には触れません。。。

といってもこれも自然なことですね。
誰も人を傷つけたいとは思いませんし、自分が逆に攻撃されるのも嫌です。
社会的生活を営んでいてその人と職場などでかかわりがあればなおさらです。
だから本音ではなく建前でお茶を濁すのです。

もし上記の状況で女性が本音で語ったらこうです。
は?お前みたいな低収入が結婚できないなんて当然だろ、いいからカネを稼げ、話はそれからだ。

もちろんこんなことを言ったら喧嘩になりますよねw
だから誰も言いません、僕だって言いません。

でもこれが事実だと思うんですよね、だから明らかに年収と婚姻率の相関があるわけで。

知り合いの女性が男はカネじゃないって言ってたよ、などとは、恥ずかしいから言わないほうがいいです。
それが本音なわけがないでしょう。

これは逆を考えれば分かります。
女がモテるモテないは明らかに見た目に依存しますよね。
ようは若い子、綺麗な子、可愛い子ほどモテる。これまたみもふたもない事実です。
でもいい年こいた不細工な子が質問をしてきたとして、どうしてあたしはモテないのかしら、と聞かれたときに、
お前みたいな年増ブスがモテないのは当然だろ
とは誰も言いませんよね。

そのうち○○ちゃんの良さが分かる人が現れるよ
と綺麗ごとを言って流すはずです。僕もそうします。

でも本音は違うんですよね、年いったブスがモテるわけないじゃんと誰しもが思ってるわけです。
しかもこれも自然の摂理からして間違いじゃありません。
若いのはそれだけ子供を作りやすいし、綺麗な子をめぐって争いがおきればそれも競争原理の源になる。
つまり優秀でカネを稼げるオスが若くて綺麗なメスを獲得し子孫を残す、というのは自然界のルールからして間違いじゃないのです。
動物の中にはオスのほうが綺麗さを競う種もありますが、これは優秀さを競うルールが違うだけで基本的には同じことですね。

これらすべて自然なことです。どうしようもない。
男はカネ次第だろといえば昔あのホリエモンがそんなことを言ってましたよね、そして彼の世間からの叩かれようを見ればこの本音は言わないほうがいいのは明らかです。
男はカネ次第、女はカオ次第なのはそれだけ痛々しい事実でこれをはっきり言えば傷つく人が多いことの証拠でもあります。
男のカネのほうが努力でなんとかなる面があるだけに余計に残酷かもしれません。人にせいにできませんからね。

僕はリタイアして今年の年収は100万もあるかどうか。来年以降はゼロの年もあるでしょう。
資産は多少あってもそれは今後の人生を細く長く生きるためのものですから無いのと同じです。
ですから、今後の人生でモテることは一切ありません。
それは覚悟してこの人生を選んでいます。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

男がカネ次第なのは自分で自分の首をしめている結果

(2017-05-07)
男が結婚できるできないはカネ次第

長くなったので分けました。

さて、男の結婚がカネ次第だとすると、これは何がいけないのでしょうか。
いや、そもそもいけないことなのでしょうか。
まったくもって問題ありません。
カネを稼ぐ男=優秀、とするなら優秀なオスにメスが集まるのは自然の摂理であり、むしろ正しい流れです。
競争原理が働いてます。優秀なオスの遺伝子ほど残りやすくなります。
だから僕はまったく問題ないと考えています。

年収が上がれば上がるほど相手が見つかる、これは残酷な事実です。
また海外との比較をするとこの傾向は日本でより強いようです。

結婚がカネ次第なんて許せない、と感じる男性もいるでしょうが、ちょっと待ってください。
この状況は実は男が招いている面もあるのです。

日本の価値観が保守的なのは周知の事実です。
未だに家庭は女が守るもの、とか、家で料理などの家事をしてほしい、とか、結婚したら仕事をやめてほしい、とか
こういうことを言ってる男っていませんか?
声高に言わなくてもあきらかにそういうそぶりだったり態度ににじみ出ていたりしても同じことです。

であれば、
女性が結婚相手に年収や資産などを要求するのは当たり前です。
だって結婚したら仕事やめないといけないんでしょ、キャリアを捨てろっていうんでしょ。
女だから家事をほぼ全部やれ、とか言うんでしょ。
育児も全部女性ですか?
だったら稼げよ、クソが!
と言われても仕方がありません。
まさに特大ブーメランですね、自分で自分の首をしめている結果です。

僕が現代の日本女性だとしても同じこと言うでしょうね。

だからこの保守的価値観の強い日本社会で、男が発想を変えて料理洗濯掃除でも何でもするよ、という風に変わらなければ、
男は年収が高いほど結婚はしやすい、という状況は少しも変わりません。

日本の男の家事参加率が異常に低いことも分かってます。
若い人にもっと結婚を、というなら男の発想や態度をもっと変える必要があります。

逆にいえば料理掃除洗濯なんでもする男になれば、俺の年収は関係ないから、ということも可能です。
女性に堂々と共働きを要求できるし、経済的には間違いなくラクになるでしょう。
結婚も割とすぐにできるでしょう。

ただ前回も言ったように、僕は結婚制度自体がこれからの社会にはどうでもいいことだと思っていますけどね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

男が結婚できるできないはカネ次第

(2017-05-06)
書き始めたら長くなったので3回に分けてやります。

これは事実でしょう。

男が結婚できるかできないかはカネで決まります。
みもふたもないのですが、仕方が無いですね。

ただ僕は、お前も結婚しろとか、結婚もしないやつは認めない、という旧態依然で結婚絶対主義者の老害じゃありません。
むしろ結婚なんてどうでもいい制度だと思ってます、こんなもの100年後には無くなっているでしょう。
だから気にすることはありません。
しかし現状では未だに結婚したいと言ってる人が周囲に多いんですよね。
そして自分が結婚してない、できない理由を顔に求める男がいる。

いわゆる、自分はブサだから駄目だとか、ただしイケメンに限る、というやつですね。

こういう人は自分が結婚できない理由がカネ(収入、資産など)にあるとは思いたがらない。
自分の顔のせいにしたがる。
理由は簡単です。
顔の問題ならこれは生まれた時から決まる先天的なもので自分の努力の範囲を超えている。
つまりあきらめがつきやすいし、他人のせい(この場合は遺伝子とか親とか)にできる。
モテるための努力をする必要もなくなる。

しかしカネだとどうでしょうか。
医者や弁護士などの高給取りは明らかに結婚できている。
これは統計上からもはっきりしています。
こういった高給取りになるには若いころからの激しい受験競争を勝ち抜いたり、大学に入ってからも国家試験に邁進したり。
苦労の末、その道を得た人が多いです。
また超一流起業の出世タイプもそうです、努力してます。
スポーツ選手も人並み外れた努力をしています。

この人たちはモテ、結婚ができ、そうじゃない努力不足で低収入にあえぐ男は結婚できない。

これは残酷な事実であり、モテない理由を他のせいにできないという意味で二重に過酷な事実であります。

だからせめて自分がモテないのは顔のせいだ、イケメンはもてるんだ、という逃げ場所を探すんですね。

しかしこれは生産的じゃないです。
現状の日本で男が結婚したいなら今すぐ高給取りになる道を模索するべきです。
手段は犯罪以外ならなんでもいいです。
とにかくカネを稼げば女は寄ってくるのです。
でもみんな努力が嫌なんでしょうね、だから顔という努力外にあるものを理由にしたがるのです。

上記にあげた医者弁護士スポーツ選手エリートサラリーマンにイケメンが多いですか?
中には居ますが、そんなに多くはないですよね。
そこにあるのは高給取りという事実だけです。
できることならこれらの人の奥さんをずらっと並べてみると分かると思います。
一部例外?はあったとしても、基本的には綺麗だな、若いときは綺麗だったろうな、という人ばかりでしょう。
彼らは選び放題だったんだろうなということが分かるでしょう。
分かりやすい例ならトランプみたいな薄毛中年のおっさんでもモデルをとっかえひっかえできるってことです。

これら高給取りの職業別や、もっと露骨に年収を軸にして収入が上がれば上がるほど男の婚姻率は上がるというデータは色んな統計で出ています。

極論ですが、イケメンや心の綺麗な男であっても、ホームレスなどは女性には結婚相手どころか最初から話す対象にすらなりません。
でもいますよね、ホームレスにイケメンも心の綺麗な人も。
だから顔でもハートでもないんですよ。

ようはカネです。

というわけで、僕の身近にもし結婚したいという男がいたらとにかくカネを稼ぐことをお勧めしています。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク