青春18きっぷを買ってきた

(2015-12-10)
予定していた旅に出る、明日から約2週間ほど。
東海-関西圏がメイン。

JRの駅で例の青春18きっぷを買おうと向かったが、途中のチケットショップを覗いてみると、
正規の11,850円より200円安く11,650円で売っていた。
みどりの窓口ならカードが使えるのでポイントが貯まるが、楽天カードでは1%だから118ポイント。
ならば200円引きのこっちのほうが安いわけで、ATMで現金を下ろしてこのチケットショップで購入した。

僕の予定は、東京-名古屋で1一回、名古屋-関西で一回、関西-東京で1回の都合3回使う予定。
なので一番いいのは2回使用して3回の使用権が残っているチケットなんだけど、18切符のこの冬シーズンは始まったばかりで、5回フル使用のしか無かった模様。
ただし、これを残り2回や3回残して売却することができる。
このチケットショップではその買取もやっていて、12/24までで残り2回使用残なら4,030円で引き取ってくれるみたいで、先ほどの購入金額から差し引くと実質7,620円で3地点を行き来できることになるね。
もちろん1日24時間の範囲内なら1回の権利内で何度でも途中下車が出来るはず。

さて、楽しんでくるか。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅の始まりですね、三度笠を被ったネコさんが思い浮かびます。お待ちしておりますよ。

Re: No title

>たんちんさん
はい、たんちんさん始め、そちらでお三方に会うのも非常に楽しみです。

いい生活してるなー

満員電車からローカル電車の気ままな旅

最高のリタイアライフですね

Re: いい生活してるなー

>消費しないピノキオさん
最高でございます。楽しんできます。

No title

>このチケットショップではその買取もやっていて、12/24までで残り2回使用残なら4,030円で引き取ってくれるみたいで

新宿西口のユニクロの先にある、金券ショップを2、3店回れば残り2回で6,000円で買取はいけるんじゃないすかね。18きっぷの最大の需要は年末年始ですからね。

Re: No title

>しいたけをさん
情報ありがとうございます!
帰りの時は必ず新宿に寄ってチケットショップを回ります。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク