スキー用手袋を活用、ヘン?いや気にしないけど

(2015-12-03)
自転車が寒い季節になり、特に手が冷たいので手袋を探していたが、
お目当てのものが出てこない。
おそらく押入れダンボール箱のどこか奥地に紛れ込んでいるか、もしかして捨てた可能性もある。

代わりにスキー用の手袋が出てきた。
けっこうゴツいが、さすがスキー用だけあって暖かい、かるく汗ばむくらい。
これで真冬の自転車は問題ないな、快適快適。

ただ、奥さんから、自転車でそれはヘンだよ、と不満そうに言われた。
昔から僕にはどうもこの「ヘン」という感覚が分からない。
スタイルとしてヘンということなのだろうけど、そんなことはどうでもいいし、モデルじゃないんだし、誰も僕のことなんか見ていない。
僕にとって物事を判断したり行動する基準は、自分にとって快適かどうか、役に立つかどうか、満足するかどうか、であって、
ヘンとかそんな概念はほとんど考えたこともない。

考えてみれば、
周囲がどう感じて評価するか、そしてヘンという判断を下すからそれはしない、という人なら早期リタイアという選択はしないだろう。
なぜならば早期リタイアはヘンだからである。

とまあそういうわけで、このスキー用手袋、この冬の自転車移動に活躍しそうである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヘンとかそんな概念

 いつも楽しく読ませていただいています・
 
 私もその思考過程に、強く同意です。
 ただ同思考での私の服装に、妻が「夫がヘンな服装では私が恥ずかしい」と言います。もめるのも嫌なので、外出時は妻に「本日の衣装は?」と服を用意してもらっています。

 ちなみに、私もだいぶ前に早退リタイヤしました。

Re: ヘンとかそんな概念

>朝寝坊さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
うーん、奥さんと言うものは夫のそんなことまで気になるんですかねえ、僕は奥さんがどんな格好してようと気にもしないのですがw
平穏を保つために言う事を聞いて偉いですね。
同じ早期リタイアなんですね、これからもよろしくです。

昔 自転車で使ってた

暖かいし、防水だし、申し分ありません

調理用の耐熱手袋は私は少し気が引けるけど
きっと招き猫の右手さんなら大丈夫ですよ

Re: 昔 自転車で使ってた

>消費しないピノキオさん
そうだ、防水でもありましたね、これはさらにいいですね。

No title

遠目からみたらおそらくはわからないでしょうね。
スキーとかの手袋だと派手なイメージがあるけど
あんまり目立たないのかな。

ノープロブレム

いいじゃ無いですか、私は意地で破れかけている手袋をつけています、それが破れたら嫁にプレゼントして嫌がられたユニクロの1000円の手袋がサブで待っています、それが破れたら15年前に買った小さい手袋がありますから。その次にスキー用の特売を候補にします。

No title

寒さをふせぐために、手袋を使うので
見た目はどうでもいいと自分もなるんですけれどね。

案外、人の目というのは、その人が思うほど見てないんですよね。

Re: No title

>ゼロさん
ピンクの線とか入ってますけど、そんなに派手でもないですね。

Re: ノープロブレム

>たんちんさん
それだけ候補があったらしばらく手袋には困らないですね。僕の場合ジーンズは破れたのをはいてますね。
スキー用ってシーズン終わりかけとかに処分特売があるだろうから、そういうのねらい目かもしれないですね。

Re: No title

>センチさん
よほど奇抜な格好でもない限り誰も見てないですね。ただでさえ他人がどうでもいい時代に東京だとなおさらですね。

No title

割と格好つけるな性格ですけど、自転車に乗っている時の格好なんて全く気にしないなあ。
暖かいのが一番じゃないですか?ちなみに私は手袋とマフラーが何か気持ち悪くて、つけることはありませんが・・・。

Re: No title

>プライアさん
僕もマフラーはしないですね。首周りがきになって。

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

No title

スキーって、ここ40年ほどしたこと無いから
スキー用の手袋と、ほかの手袋の違いがわからないんです^^
防寒の性能があって、使い勝手が良いなら、手袋はどんなものでも構わないですよね。

アイスホッケーのキーパーのグローブみたいなものなら、目立ちすぎて厭だけどwww

Re: No title

>管理人さま
リンクありがとうございました。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
僕もスキーってかなりしてないです。たぶん10年くらい。
もうやることはないかも。。。
アイスホッケーのGKのグローブだとかなりごっついですよね、ころんでクルマに踏まれても大丈夫そう。。。ブレーキ引けないかもしれませんが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク