サッカーの壁打ちと猫

(2015-12-01)
今朝は8時過ぎから近所のとある場所にいってサッカーボールを蹴ってきた。
先日家捜ししているとボールが出てきて、サッカーシューズまで出てきた。
これはボールを蹴れ、との神の声でしょう、最近神の声が聞こえすぎだが。
ちょうど運動不足解消に何をやろうか考えていたところだし。

近所を自転車で回ってどこかボールを蹴られる場所はあるかな、と探し回ったがなかなか見つけられず、
結局グーグル先生に頼って見つけた。

朝から結構人がいたね、野球やテニスを壁に向かってやっている、平日なんでやはり老人が中心。

久しぶりにボールを蹴った。
小学生の頃はサッカーやってたんだけどね。
1時間も蹴っていると足が痛くなってくる、寒いから体が堅いのもあるだろう。
無理をせず1時間程度で切り上げて帰ってきた。
朝から運動は気持ちいいな、晴れていれば毎日行ってもいいな。

なお、この近くの場所で猫を発見してしまった。
ふっくらしててなかなか可愛い。
スマホを持ってなかったので写真は撮れなかった。
目を細めてにじりにじり近寄りながら2mくらいまでお近づきになれた。
それ以上は無理だったな、ちょっと警戒してた。
もしここに常駐している猫さんならまた会いに来ようかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの周りは空き地が殆ど無い(空いていたら農地か駐車場になっている)から外で遊んでいる子供を見ることもまずないですね。
今はボール遊びは学校のグラウンドぐらいでしかやられてないんだろうか・・・。

Re: No title

>砂希さん
ウチの回りもボール遊びできそうな所はほとんどなく、ようやく見つけた感じです。
昔のように気軽に遊べる環境ではなくなっているようです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク