fc2ブログ

カード審査に落ちる

(2015-11-27)
無職になったら新たにカードは作れないんだろうな、と思っている。

楽天のメールでオリコの借金専用カードの案内がきて、利用せずともカードの発券をするだけで、楽天ポイントを1万ポイントくれるという。
手続き費用も年会費も無料、なら楽天ポイント1万もらうためだけに作ってみるか、と応募フォーマットに記入して送信。

職業の欄は正直に無職、として、収入はゼロ。

数分後、速攻でお断りメールが来ましたw
審査早いね。。。

いやー、この手のキャンペーンは前からけっこうあったと思うし、こんなことなら有職のうちにやっておくんだったなー。
1万ポイントはでかいよね。
カード作っちゃってポイントもらえたらすぐ解約したっていいんだし。

まだ仕事に就いている人はこういうお得なことをやるだけやっておいたほうが良さそう。


スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yahoo!カードの利用しばりが終わったら挑戦します。情報有り難うございます。

No title

機械審査で速攻メール来ますよねw

消費者金融に個人情報渡すのはどうなんだろうな?と思います。広告メールとかいっぱい来そうで…アフィリエイトの高額案件は詐欺や個人情報の管理の杜撰な所も多いから注意した方がいいですよ。

No title

やっぱりそうなんですね

無職というワードに反応したんですかね

自営業だったら違うのかな

先日教えてもらったTポイント技
今日、ファミマで新生に入出金しました

振り込みは住信SBIが来てからかな

ありがとうございます

No title

そうですよねー
辞める前にやっとくべきですよね。
私もYahoo!カードの審査落ちしたときはガッカリしたものです…

Re: No title

>たんちんさん
有職のうちにできるオトクなことは全てやっちゃってください。
そういう意味ではこういうブログも少しは人の役に立てれば幸いです。

Re: No title

>さいもんさん
速攻でしたね、数分後でした。
記入するメールアドレスはもともと捨てアドレスみたいなのでメインじゃないので軽く考えてます。
それでもジャンクメールがきたらやっぱり面倒ですけどね。

Re: No title

>消費しないピノキオ
無職が効いたんでしょうね、かといってウソつくわけにもいかないし、まあ自営と名乗ればよかったのかな。
いずれバイトでもしたらそれを肩書きにしてもいいかなあ。
Tポイント、効率よく貯めちゃってください。

Re: No title

>槙さん
yahooカードは随分と人気のようですね、ヤフーショッピングモールで使うとお得なのかな。

No title

カードは作る気はありませんが、こういうことだと
あえて今もっているカードの解約はしないほうが
いいのかもしれませんね。

No title

無職というワードはやはりだめなんでしょうね。
最近はクレジットカードをつくるだけで特典がありますもんね。
ころあいをみて、2枚目を作りたいと思います。

No title

無職では厳しくなるものがいっぱいありますね。
辞める前にもうちょっと調べておけばよかったと思うことが結構あります。

No title

仕事を辞めたらカードは作りにくいとは聞いていましたが、そんなに速攻でくるんですね。驚きです。

Re: No title

>ゼロさん
必要なものは解約しないほうがいいですね。あと新しく作りたいものがあるなら今の内に作っておくべきです。

Re: No title

>センチさん
まだ二枚目なら作っておいていいと思います。無職になると作れませんからね。国際ブランドはvisa,master,JCBそれぞれ1枚ずつ持っててもいいような。僕はJCBを軽視していたので、nanacoカードチャージが出来ません。

Re: No title

>砂希さん
無職は厳しいですねえ。わかってはいたはずなんだけど、やり残した事が一杯ありました。

Re: No title

>Zeroさん
ほんと速攻ですよ。10分かかりませんでした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

アラフィフ独身氷河期男性の人生漂流譚

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる