リタイアの影響か、冷え性が復活ぎみ

(2015-11-25)
最近手足の先がよく冷える。
昔、中学生高校生の頃、勉強で集中すると指先が凍るかというくらい冷えたことがよくあった。
あれは一体なんだったんだろう、大人になってそれは無くなったが。

そして最近また手足が冷えるようになったのである。
もっとも今は勉強はしていないが、今日、ゲームをしててコントローラを持つ手がキンキンに冷えてきた。
足も冷える。
あの頃を思い出したな。
今日やっていたのはシューティングのような指先に集中するようなゲームでもない、すごろくみたいなゲーム。

もしかしてリタイアの影響で体調に何か変化があるのかも。

冷えは万病の元だ、しっかり風呂に入って温めた。
冷えに根本的な対策はなく、しっかり温めるくらいしかないだろう。

そしてホカホカのまま、このまま寝よう。

仕事はせず家事をして、最近はケーキを焼くのが好きで、冷え性に悩む、といったら女性の話か、と思う人もいるだろうが、
これが41歳の男の話なのであった。。。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か運動はしてなかったんですよね。スポーツとまでいかなくても毎日ウォーキングするだけでも冷え性は多少ましになるんじゃないでしょうか。私は社会人になって冷え性になりましたがバスケをしだしてからはあまりそう感じることがなくなりましたよ。

No title

そういえばそうですね、手は今でもありますが足は子供の頃みたいに凍る感覚が長らくありません。
リタイアしたら幼児退行の波が体にも来るのかな?w

No title

薄着でスーパーまでウォーキングか室内で筋トレストレッチ。室内では厚着したらいかがですか。

No title

筋肉量が減ると自己発熱量が減るから冷え性にはなりやすいのでしょう。
加齢もあるし、運動不足もあるとどんどん冷えていくかもしれません。

私もそうなんですけど、痩せてる人は大抵寒がりの冷え性ですよ。
だから太りましょう笑

Re: No title

>クロスパールさん
そうか、運動か、そうかもしれないですね。寒くなってきたのでひき持っているのでロクに運動をしていません。
ちょっと運動を考えます。

Re: No title

>プライアさん
クロスパールさんに指摘を受けましたがもしかしたら運動不足が原因かもしれません。
となるとリタイアすると出やすい症状ということになりますね。気をつけてください。

Re: No title

>たんちんさん
部屋での厚着はしているので、やはり運動が必要でしょうね。
午前中しっかり運動しようかな。

Re: No title

>砂希さん
運動ですね、きっと。これから運動の方法を考えます。

Re: タイトルなし

>とまさん
そうでしたか。ではまず太らないといけないですが、僕にはそれが難関ですね。お互い大変ですな。

No title

数年前からかこの季節は乾燥肌ってやつに
悩まされるようになりました。
クリームを塗ればいいんですけど習慣がないので
忘れることが多いんですよね。

Re: No title

>ゼロさん
乾燥かあ、ちょっと肌がかゆい気がするんですが、これも乾燥かなあ。
冬もいやな季節ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク