たった3つの作業をするだけで疲れた

(2015-11-24)
リタイア後は毎日適当に遊んでいるだけで家事以外はロクに作業的なことをしていない。
今日は少し必要なことで動いた。

郵便局にいって税金手続き関連の書類記入と送付
ハローワークにいって仕事の検索と就職相談
チケットショップにいって収入印紙を現金化

たった三つ、しかも動いたのは午後だけで、一つ一つはアホみたいにラクなことなんだけど、
それでもなんだか疲れた。
働いている時なんてこれと比べ物にならないくらい大変な作業を次から次にやっていたわけで。

毎日だらだら過ごすのに体が慣れ切っているんだな。

3連休明けのハロワはさすがに混んでたなー、自分の隣にいたやつなんて相談員相手に話しまくっていて、こちらまで会話が聞こえてきたけど、職探しというより明らかに雑談しにきている。相談員も顔が疲れていた。
収入印紙については郵便局では現金化してくれないので、チケットショップで売ることに。
この収入印紙、かばんを整理してたら底のほうでクタクタになったもので出てきて、今となっては何の目的で持っているのかさっぱり分からない、たぶん何年も前だろう。
使う予定もないので売ってきたのだ。

これからメシでも作ってまた早めの晩御飯でもゆるりと食べよう。
たまにはビールもいいかな。
今日の自分にお疲れ様。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自由すぎるのもある意味考え物ですね。
絶対ではなければ、明日にしよう、明日にしように
なりかねないですね。
僕なんて今でさえ週末にやろうと思ってることを先送りにしてるから
いざリタイアしたら堕落するな・・・

Re: No title

>ゼロさん
自由すぎてあらゆる面倒がさらに面倒になっていきますね。
やりたくないことはやらないし、やると疲れる。

No title

しょうもない用事は疲れます。仕事もゲーム性があればはまってしまう。家事も立派な労働ですよ。

No title

いろいろとやることがあるのは殆どが辞めてから数か月の間だけだからそれほどやることも無くなってきますね。
でも、混んでいるところにはあまり近づきたくはないですね。

Re: No title

>たんちんさん
家事は立ち仕事なのでそれなりに疲れますが、やはりここはしっかりとした運動を取り入れます。

Re: No title

>砂希さん
混んでいるところはイヤですね。リタイアしたら空いてるところだけで過ごします。

不思議ですね

こんばんは。
何でそんなにたくさん収入印紙がをお持ちなのでしょうか?会社員時代の忘れ物かな。早いところ換金して、小遣いにしてしまうのが正解ですね。

Re: 不思議ですね

>パルタ7さん
もう前の前の会社時代のものだと思います、もはやなんのためか覚えていないですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク