自分の常識を押し付けないように

(2015-11-22)

12208659_901731283238635_8496962203637137674_n_convert_20151122133823.jpg
「毎日、数多くの無実な野菜がベジタリアンによって殺されています、助けて、暴力反対、ベーコンを食べましょう」
といったところでしょうか。

たまにネットには面白い画像がありますが、これもちょっと笑いました。
もちろんそのままの意味ではなく皮肉でしょう。こういうセンスは好きです。

僕は肉もたまに食べます、野菜が好きですが、肉もいいですね、魚ももちろん食べます。
動物愛護とかの類が鬱陶しいのは自分の常識を押し付けてくるからでしょう。
自分が動物を可哀想と思って肉を食べないのは勝手だし好きにすればいいが、それを人に強要するとかありえない。

たまに動物愛護系の人がパフォーマンスでスーパーの肉売り場で暴れたり、毛皮品を扱う店の前でデモしたり、あれは一体何がしたいんでしょうかね。

そもそもの話として野菜を食べることが動物に優しいとも限りません。
野菜を作るということは耕地を増やす必要があります、農薬も使います。野菜を運ぶにはトラックなどを使いますからCO2も大量輩出します。そうなるとかなりの自然環境が破壊され、生態系に悪影響大なので、多くの動物もその影響で死んでいるでしょう、人間の農地拡大で絶滅した種も多いはず。
つまり動物に優しいというなら人間の多さこそが問題で、愛護だなんだというなら、まずお前からさっさと死んで人間の口減らしをしてくれ、ということになります。

結局動物を含めた自然環境に一番いいのは無駄に子供を作らず、一人ひとりが好き嫌いを言うことなく肉も野菜もバランスよく食べ、食べすぎることなく、適量以下を食べることじゃないでしょうかね。
またむやみやたらの延命治療とか、そういうのもよくない。

いずれにしても自分がこうだと思う常識は好きに持てばいいが、人に押し付ける権利はないでしょう。

リタイアについても、働くべきだ、いや働くな、と押し付けることのないようにしたいものですね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね^^
ほんと困ります。

最近うるさいのが、近くの駅前で
「大震災で飼い主を失った、かわいそうな猫ちゃん犬ちゃんのために、寄付をお願いします!」
と言って、大声で寄付を叫ぶ若い男女。

志は立派なのだろうし、許可もとっているんだろうけど
大声で叫ぶんです。あれは何か、目立つように出せる限りの大声出せってマニュアルがあるんですかね。
駅前の人通りの多い歩道に縦看出して、足元に小型の愛玩犬連れて。
うるさいし、邪魔だし。

宗教なんかと一緒で、自分は正しいんだ、という思いこみが強い分、とても迷惑します。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
そうですな、あれ、かなり怪しいですよねw
本当に寄付に回しているのかなあ、回っているとしても間でピンハネしているのが結構いそうな。
いまどき街頭募金とか、カネを集めるにしてももっと効率のいいやり方がありそうなものなので、やはりパフォーマンスなのかな。

No title

大震災で飼い主を失った・・・というのは私も見かけます。
あの絶叫は正直ちょっと引いちゃいます。

それにしても、自分の意見が正しいのと、他人の意見が正しいのと
同時に成り立つことがあるのを忘れないようにしたいですね。

Re: No title

>小黒とらさん
不寛容が余計な争いを起こしますね。
他人の考えを許すというか、どうでもいいので放っておけばいいんですけどね。

肉食べまくり

こんにちは。
体重維持のため、毎日たくさん肉類食べるように意識してます。
牛、豚、鳥、魚のローテーションです。
毎年秋から冬にかけては、2kgくらい簡単に体重減るので油断大敵です。
頑張って増やしたのに減ってしまうと今年の頑張りが台無しになります。

Re: 肉食べまくり

>Daiponさん
僕もうっかりすると体重が減ってしまうので、色々食べないといけません。
体重を増やすには炭水化物ですが、これも食べ過ぎると悪そうなんですよね。
肉もしっかり摂って筋トレでもしたほうがいいのかなあ。
そういえばアメフトはご覧になってますか?面白いでしょう。

動物愛護の行き過ぎた人で、保健所にやたらクレームつける人とかいますね。
殺処分するなとかで。
ただ、そういう動物愛護の人間が擁護する動物ってイヌとかネコとか小動物とか、その人たちから見て可愛い動物だけです。
エゴ以外の何物でもないと思いますね。

No title

どんな意思を持っても人に押し付けるのだけはやめてほしい。それはあなたの価値観であって私の価値観ではないのだから。
自然にとって最も悪なのは人間がいることだと思いますよ。

No title

価値観を持つことは大事ですが、他人の価値観も
尊重して欲しいですね。

まあ性質の悪いのは他人には自分の価値観で評するくせに
自分が行動するとそれに見合った行動をしない。

勘弁してもらいたいですね。

Re: タイトルなし

>Ponさん
そうそう、まさに自分達の好きなものだけ保護して、他は知らん、という自分勝手さ。そのほうが生態系壊すんですよね。

Re: No title

>クロスパールさん
そう、人間の存在そのものが環境破壊ですから。できるだけ謙虚に生きるくらいしかないでしょうね。

Re: No title

>ゼロさん
自分が相手に強制するのはいいが、相手から強制されるとキレる、というどうしようもないのもいますね。
自分を客観的に見られていない。

No title

そういう人最近多いですね。
TVとかでも、食べ物を無駄にするなと抗議をする人もいるみたいですからね。
他人のものに口を挟みたければ
それなりの対価を支払え
とは思います。

Re: No title

>センチさん
それが不満なら見なきゃいいのにね。わざわざ見てクレームをつけられるところを探しているダメ人間です。

No title

絶滅を防ぐには人が減る以外ないんだけど、それを無視して手段も無いままただ自己満足を得るために活動している人が多すぎます。
絶滅したとしても今迄通り自然淘汰の結果でしかないと思っています。
でも、可能なら牛に知性があるとか証明しても保護活動するのか見てみたい・・。

Re: No title

>砂希さん
人間が自分勝手なことをして、と言ってもその人間を作り出したのもまた自然ですからね。人間の行いも自然といえます。
結局人間も自然淘汰になる可能性は十分あるし。
そもそも知性のあるないが殺していいかダメかの基準になっているのが不思議です。知性が有ろうが無かろうが全ての生き物が自然環境の一部なんですよね。

No title

意見はいいとおもいます、強制はいけません、ほっとけボケと言いたくなります。

法律を守っていればとやかく言うのは考えもんです、無論人に迷惑をかける行為は絶対ダメですけど。

大阪でも震災のペットの寄付はなるのかなあ、個人的に寄付行為は慎重にしています。売り込みはおことわりです。

Re: No title

>たんちんさん
強制はいけませんね。迷惑かけない限り何をしてもいいですね。
寄付は怪しいのが多いんですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク