すっかりTポイント乞食

(2015-11-20)
新生銀行とマルエツでTポイント錬金術
この記事で書いたように、この時、マルエツの500円券をもらった。
今日マルエツで色々と特売をやっていたようなので、普段必要なものも含めて500円を超えるように買い物してきた。
500円券はめでたく使えたと。

さて、上記記事にカシンさんという人からコメントをもらい、
薬局のウエルシアというところで毎月20日はTポイント200で300円分の買い物ができると教わった。

googleマップという便利なものがあるので、自分の最寄にどんな薬局があるかもすぐに分かる。
自転車でそこそこの距離だがウエルシアがあったあった。
今日は20日なのでさっそく視察してきた。
ドラッグストアだから品揃えはスーパーより悪く、そんなに安くなかったが、ラップが丁度切れ掛かっており、価格もスーパーと変わらなかったので、クレラップ378円を購入、Tポイント200で300円分充当してくれました。
200で300だから50%ですよ。
例の新生銀行技でTポイント200を溜めるのに3ヶ月弱だから、年利で考えたら200%くらいの利率ですよこれ。
しかも買い物したらTポイント50ポイントクーポンがもらえた。
これはたまにしか出ないらしいが、次何か買えば50ポイントもらえるんだって。
しょうがない、今度チョコレートでも買うか。

Tポイントに踊らされた1日だった。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイントもうまく活用すれば節約になりますね。
買い物しないので相変わらずTポイントはたまりませんが・・・

Re: No title

>ゼロさん
ポイントのために無駄な買い物するのは本末転倒ですからね。
この新生銀行のプランは元手いらないので買い物しなくてもTポイント作れます。

No title

へえ、これはいい情報だなあ。
調べたら近所にありました。1ヶ月後あたりに行ってみます。

No title

買うものが必需品ならできるだけポイントは有効活用したいですが、なかなかポイントがたまらなくて使えないのが多いです・・。

No title

うちの近くにウエルシアがあり先日1000円の処方箋で10Pを雨の日にもらいました、辛かったけど。20
日に何か買おうかなあ。

Re: No title

>プライアさん
あまり聞いたことのない薬局だったんですが、けっこうあるみたいですね。
毎月20日、要チェックですね。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、ポイントのために無理矢理ものを買う必要はないですから自然と200P以上になったタイミングでウエルシアに行くようにします。新生銀行のTポイントプログラムで1ヶ月80Pはもらえますからウエルシアに行くのは3ヶ月に一回かな。

Re: No title

>たんちんさん
もし欲しいものがあってスーパーとも大して値段が違わないのであればウエルシアで20日にTポイントで買うのはアリですね。

No title

面白いことかかれていますね!。
私もポイント大好きです。
私もポイントについて何か記事を書いてみようと思います。

Re: No title

>煙々さん
微々たるものなんですが、こういうことをやってる自分が好きなんですよね。一種の趣味ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク