ニコニコ動画にハマる

(2015-11-18)
最初にニコニコ動画を観たのは大分前だったが、働いていると時間も無いので単発モノを中心に観ていた。
僕が観るのはゲームの実況動画が多いね。

リタイアしたときにひまつぶしに、とFF8を中古屋で108円で購入。
それを先日解き終わったので、これの実況動画でも観ようと、適当に検索して、一番再生の多そうなものをpart1から70いくつまでほぼ一気に観終わった。
素人とはいえ、1動画の再生回数が何万回とか何十万回も行ってる動画はトークもなかなか上手でさすがに面白いね。

自分がやりきれなかったコンプリート要素も網羅してくれているから、それも嬉しいね。
攻略サイトを見れば自分でもできるわけだけど、ちょっとそこまでの根気が無いというか、今やリタイアしたので時間はあるはずなのだが、色々とやる事があって完全コンプリートは諦めていた。

あとニコニコ動画はコメント欄が面白い、画面にどかどか出てくると邪魔だが、非表示で隣のウインドウに表示もできる。
このコメントが色んな突込みや、たまにはケンカまがいのやり取りがあって、何ゲームごときで熱くなってんだ、というおかしさもある。
特に実況者が女性だとコメントが面白くなる。
今回観ていたのは男性実況だけどね。

さてー、次はシリーズ的には一個戻るがこの実況者のFF7でも観ようかな。

全くインターネットというものは娯楽に事欠かないメディアである。
しかも無料だしね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これって登録しないと視れないんですよね?
なんかめんどくさくて視る前にやめちゃってますが。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、ID取ってログインする仕様ですね。
でも面白いですよー、、、超オススメです。
自分が過去にやったゲームの実況とか。

No title

> 全くインターネットというものは娯楽に事欠かないメディアである。
本当。同感です。ネットが無かったら毎日何をしてたんだろう?
散歩とかかな・・。(笑)
遊ぼうと思えばいくらでも遊べるし、はたらくことだって、お金を稼ぐことだってできるし、自分から発信することもできるし、こんなふうにつながることもできますね。
最強ですなぁ。

Re: No title

>正吉さん
ネットのおかげで娯楽はもちろん人と繋がることもできますね。
なんだかんだいって直接人に会うのも楽しいのですが。
情報も瞬時に広まるし、便利です。逆に怖い面もありますがメリットの方が大きいと思います。

No title

実況動画はゲーム内容もあるけれど実況者のしゃべり方が気になりますね。
うまい人だと声のトーンも口調も良くて全部見ちゃいますね。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、トークがさえているとさらに面白くなります。あとコメントも面白いです。

ニコニコ動画

結構好きですが 今はプレミアムを外しています
有料番組が一杯になってしまって
魅力が薄れてしまった感じがしています

12月はプレミアム会員になろうと思っています


Re: ニコニコ動画

>消費しないピノキオさん
プレミアム会員って混雑時でも優先的に流してくれたり、時報などの中断が無いんでしたっけ。
でも有料ですよね。
1ヶ月単位でなれるならしかるべき時はなったほうが良さそうですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク