18切符で12月の旅行を計画する

(2015-11-13)
リタイアしたらJRの青春18きっぷで旅行しようと思っていた。
この冬は、12/1から発売が始まり、利用できるのは12/10から1/10まで、詳しくはJRのサイトで。

お、12月は名古屋の中京競馬が開催期間だ。
全国競馬場制覇の一巻として中京競馬場に行けるじゃん。

また甲子園ボウルも12月13日にある、これもいけるぞ。
70年も歴史あるんだね、アメフト好きとしてはこれは行っておかねば。

プランとして12/11金曜日に東京を出発。
浜松で途中下車して、そこの友人と昼飯。
そのまま名古屋にいって時間をつぶすか、できれば名古屋の友人に一人会う。
夜はmushoku2006さんの都合がよければオフ会として一杯。
ダメなら別な友人と一杯。
翌日12日は朝イチから中京競馬場へ、ここでもできれば友人に会う。
メインレースまでいるか微妙だが、そのちょっと前に競馬場は引き上げて、その日中に関西に移動。
知り合いの家に泊まって、翌日13日は甲子園ボウルに。
甲子園のついでに、ネタとしてえびす大黒も経験しておこう、西宮の友人を呼ぶのもあり。

翌日以降は特に決めていないが、京都の山崎の知り合いと飲むのと、関西圏のリタイアブログ友人とオフ会をしたい。
また以前の同僚で関西勤務の知り合いがいるのでその人達にも会っておきたい。

後半は関西中心になるが、もし脚を伸ばせれば広島あたりにも行きたいな。厳しいかな。
なんなら阪神競馬場も行ってしまう手もあるなー。

ホテルはできるだけ使わず知り合いの家に泊まる、という厚かましさ満点の旅行かな。

1週間から長ければ2週間くらいブラついて、東京に帰ってくるつもり。

それ以上いると年末年始になってしまって電車も混雑するしね。

奥さんは同行せず、僕一人。これが気楽でいいのよねー。
プランを考えていると楽しいな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旅行はね・・・

こんばんは。
青春18きっぷ、いいですねぇ。旅行はプランを立てている時が一番楽しいですよね。あそこに行って、何をして、これを食べる・・・。あ~、私も旅行に行きたい!けど、先立つものがないんだよな。

Re: 旅行はね・・・

>パルタ7さん
私も先立つものがないので、かなり貧乏旅行です。
でも考えているのが楽しいですなー。

No title

時間が合えば会いたいですね、人脈の旅ですか。デラックスな旅

Re: No title

>たんちんさん
ええ、もちろん構想に入ってますよ、是非会いましょう。

No title

友達多いなあ・・・・・。
(ノ゚⊿゚)ノ すごい!!

私のところはいかようにもできます。

招き猫の右手さんだけで来てくださるのもうれしいですし、
浜松や名古屋のお友達など、他の方が一緒に来てくださると、
大勢の人が集まるのは大歓迎なので、
それは更にうれしいですね。(^^)

Re: No title

>mushoku2006さん
ご了承ありがとうございます。
では遠慮なくお邪魔させていただいて軽く飲みましょう。
名古屋圏の友人ですが、一人は超人見知り、またもう一人はリタイアのことを話していないので、ちょっと話するのが困るかなというw
まあ誰かしら誘えそうな人がいたら検討してみます。

No title

めっちゃ長期で盛りだくさんな旅行、青春18って夏のイメージが強いですが12月もやってるんですね。会えそうな日があれば早めにご連絡下さい。

平日昼でもOKですよ♪かーっかーっかっ(アシュラマン風)w

Re: No title

>プライアさん
ええ、夏だけではなく、冬と春もやっているから年3回ですね。僕の国内旅行もこの時期に合わせるでしょう。
たぶん14日以降でお願いすると思います、またご連絡します。

No title

盛りだくさんな計画ですね!
関西に来たらぜひオフ会したいです。
日取りがあえば参加させてください^^

Re: No title

>クロスパールさん
ええ、前回のお三方のオフ会にはいけなかったので、出来ればそこに+1の形で全員にお会いしたいと思っています。
もっとも皆さんご都合があるだろうから何が何でも全員一緒ではなくて、バラバラでもいいですけどね。

No title

私は12月9日ごろに日本に帰る予定なので、都合がよろしければ京都で是非お会いしましょう!あっ、私は実家なので招き猫の右手さんをお泊めすることはできません、すみません。

続報をお待ちしております^^

Re: No title

>Maoさん
おっと、それは好都合ですね。是非どこかで時間決めてお会いしましょう。お茶でも酒でもどっちでもいいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク