リサイクルショップにたくさん持ち込んだ結果

(2015-11-12)
リサイクルショップ記録

引っ越す前に出来るだけモノを捨てたつもりが、間に合わず、とりあえず梱包して持ってきたものを、引越し先の近くのリサイクルショップに行って売りまくっていた。
クルマを持っていないので大きなリュックにできるだけ詰め込んで何往復もするという、結構運動になったな。
店員にも顔を覚えられたと思う。
自転車ではさすがに持っていけない大きなものは知り合いがクルマを出してくれて助かった。

表は上から持ち込んだ順番。
もはや何か覚えていないので明細の通り雑貨、などと書いた。

一番高く売れたのは、真ん中下くらいにある衣類の7,520円で、合計2点だが、1点は100かそこらだったと思うから、
これはほとんど1点の値段、モノはSchottの革ジャンだ。
バイク乗りなら知ってるかもしれない、ライダースジャケットね。
学生の時にバイクを購入し、それで上野のアメ横で買った覚えがある、もう20年前のものなのに何でこんな高く売れたんだろう。。。
もしかしてオークションならもっと高く売れたのかな。

次に高いのはジャムポットの3.000円。
食器などで値段がついたのはほとんど未使用品、箱から出してないとか、そういうのは売れた。

最近ではラジオが900円で売れた、これも当然箱付きの未使用品。

雑貨類はほとんどが1点10-100円で、100円つけば良いほう。
また値段がつかず、処分になったのが結構あるので、持ち込み件数はこれよりさらに多い。
でもそれも助かる話で、もし自分で捨てるとなったら廃棄に手間やコストがかかるので、ここに持ち込んで処分してもらったほうが僕としては嬉しいのだ。

引越しすればこれだけいらないものが出てくるのだ。
ちゃんとオークションで処分すればもっとお金になっただろうけど、なんせ面倒くさい。
オークション代行もあるようだが、そこまで頭が回らず。

これからはできるだけゴミが出ない、物を買わない生活を心がけるよ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

衣類

家財のうち、衣類が一番お金になった

そんなことを言ってた人がいましたが
招き猫の右手さんの結果を見て、納得
スキーウェアなども、売れたって言ってたなぁ

あと、フィギュアが気になりました

Re: 衣類

>消費しないピノキオさん
そうなんですね、衣類は保存状態さえ良ければそこそこ売れるのかな、未使用品でもないのにえらく高く売れて驚きました。

フィギュアは何かの景品でもらったガンダムのモビルスーツのフィギュアです。

No title

ふろしきまで売れるんですか?
どこにでもあるようなお店なんですかねえ?

Re: No title

>ゼロさん
ええ、どこにでもあるようなリサイクルショップですよ。
何が売れて何がダメなのか、よくわかりませんでしたが、確実にいえるのは未使用品なら可能性が高いということですね。

引越し

はじめまして、こんばんは、チキンと申します。

私も引越しが迫ってて、オークションで処分したりしていますが、ちょっと焦ってます。
(;´∀`)
リサイクルショップも考えようかな。
( ^ω^ )

No title

物を処分するのは大変ですね。
昔、会社の独身寮から出る時にスキー板やら何でもかんでも寮の物置に捨てていけたのが懐かしい・・。

Re: 引越し

>チキンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
できるだけオークションで売ったほうがいいと思いますよ、お店は利益をぼっていますからね。
どうしても間に合わなくても引越し先にリサイクルショップがあるならそっちで時間をかけて処分してもいいわけですし。

Re: No title

>砂希さん
会社の寮って至れり尽くせりですよね。廃棄もやってくれるなら最高の環境ですね。
そういう時代にしっかり節約すればリタイアも早まりますね。

No title

ミニマリストみたいに最低限にしたいです。不用品は処分して買わない様にしないと元の木阿弥になります。

Re: No title

>たんちんさん
モノは要らないですね。といいつつホームベーカリーを入手しようか迷っていますが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク