競馬場と2歳戦、将来の逸材を見つける作業

(2015-11-07)
今日も東京競馬場でした、もはや記事にすることもないくらい毎週行ってる。
当然のように弁当、水筒持参で入場料125円以外は1円も使いません。

今日は5レースの新馬に話題のダイワウィズミー、メインは京王杯2歳Sと、2歳の注目レースが揃っているので、喜んで観にいった。
前回の天皇賞と違ってやはり席は空いてる、9:30ごろの入場で余裕でスタンドのゴール前席が確保できた。

2歳戦が好きなのは僕が競馬を基本的に3歳5月のダービーを一区切りにとらえているからで、
2歳のレースはそこにいたるまでのステップを楽しんでいる。
当然年があけた1-5月は3歳戦中心ということになる。
今、直接生で観ている馬が来年のクラシックシーズンの大一番に出ていたりすると、
この馬の新馬戦、未勝利戦はどうだったとか、500万条件、OPレースでの走りがどうだった、目の前で見たんだ、と話が盛り上がるから。

高校サッカーや高校野球なら地方の地区大会を観にいって、逸材を見つけ出し、それが全国大会に出てきたときに、知ってる知ってると盛り上がるようなもんでしょう。

5Rのダイワウィズミーはさっぱりだったねえ、これもネタ。
母のダイワスカーレットはなかなか大物を出さないね、上の兄弟はそこそこ走っているのだけど。
初仔のダイワレーヌ以来の松田国厩舎だったから、これはもしや、と思ったが。

メインの京王杯2歳Sはダイワメジャー産ボールライトニングが大外から先行して4角先頭から押し切り。
これでダイワメジャーの2歳リーディングがかなり近づいたか、と思いきや、京都のファンタジーSはディープ産が1-4着独占とか。
結局ディープが2歳リーディング取るのかなあ。

こんな感じで楽しんでおります。

今日は1日競馬場に居たし、明日は雨の可能性もあるから自宅でゆっくりだな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も京都メインで負けました・・・
8枠が突っ込んでこなければとれたんですけどねえ・・・

Re: No title

>ゼロさん
あらら。。。
しかしその記録をやっていくと、やはり控除率25%てら銭のぶんだけほぼ確実にロスをするということが証明されていくのでしょうかね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク