thursday nightをfriday morningに観る

(2015-11-06)
米国のスポーツは割と住み分けがなされている。
9月にNFLや大学フットボールが始まり、11月ごろNBAやNHLが始まり、12月が大学フットプレイオフ、1-2月はNFLプレイオフ、3月は大学バスケ、4-5月がNBAプレイオフ、その頃MLBが始まり、、、と無限ループのよう。

NASCARとか、かなりメジャーになってきたMLS(サッカー)もあるし、ほんとこの国はスポーツには事欠かないようにできてるな。

それぞれのスポーツ柄、夏にむいてるとか冬にむいてる、というのがあって、自然にバラけている面もあるが、興業的な要素も大きい。
カブると客の取り合いになるから、自然と住み分けになるんだろう。

実は同じフットボールの中でも住み分けになっている。
金曜は高校生、土曜昼は大学生、日曜昼はプロ。
僕がよく観てるのは日曜のNFL。
ただNFLは興業として他の時間帯エリアに進出している。

sunday nightといって日曜の夜に1試合、monday nightは特に注目カードをおいて月曜の夜に1試合やる。
月曜夜なんてよく考えたものだ、まだ週の仕事初日だから皆まっすぐ家に帰る、だから視聴率もかなり取れるドル箱時間帯になっている。地元スタジアムは仕事をそこそこに切り上げたり、休みを取った人で超満員という感じ。

さらに感謝祭デーとして11月の第4木曜にやっていた放送を拡大し、今は木曜夜にも数試合やっている、Thursday night footballである。
今日はこのthursday night footballを生で観ていた。CLE@CINの試合。

日本とは当然時差もあるので、この木曜夜(現地東部時間PM8:25kickoff)というのは日本では金曜の午前中から昼過ぎくらいに試合を観ることになる。
働いていたら当然生で観るのは無理。
わざわざ有休を取ったこともあったな。

しかし、今は基本的に毎週これが生で観られるのである。
当然ながらsunday nightは月曜、monday nightは火曜にそれぞれ生で観られるのである。

リタイア最高。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

リタイア最高

貴殿の記事から…その言葉が出ると妙に安心します。
後から続きたいと思っている身であるから特に‥でしょうか!?
平日は朝早く起きる~トボトボと駅まで徒歩15分~うんざり気分で満員電車に乗る~無理やり元気を装って?出勤~晩まで仕事~ぐったり疲れて帰宅~テレビを見ながら転た寝~風呂入って寝たらまた朝~の繰返し(泣)
いつかは私も言ってみたい‥リタイア最高~!

Re: リタイア最高

>リトルドッグさん
僕も満員電車大嫌いなのでよく分かります。
仕事だけのループ人生は憂鬱ですよね。
是非続いてください、あとリトルドッグさんもブログやってみたらどうでしょう。

アメフト好きになるほう方法

こんばんは、古い記事にコメ申し訳ありません。
私も将来リタイアしたときのスポーツ観戦として、アメフトを見てみたいのですが、全くの素人です。ルールも全く知りません。
どういうところから入っていけばよいでしようか。
あとテレビ観戦する場合はどこと契約すればよいでしようか?質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m
今流行ってきたラグビーよりもアメリカでイチニを争う人気スポーツの方が面白いのではないかという単純な理由です。

Re: アメフト好きになるほう方法

>Daiponさん
古い記事にコメントありがとうございます。
アメフト是非是非好きになってください。滅茶苦茶面白いスポーツです。ルールは難しく考える必要はなく、11対11で向かい合っていて、前進したい方(オフェンス)とそれを止めたい方(ディフェンス)のせめぎあい、と思ってみればいいです。細かいことは後から付いてきますので。もしアレだったらどこかでお茶でもしながらじっくりお話してもいいですが。
TVですが、CATVと契約はできますか?東京なら葛飾コアラとかJCOMとかが有名ですね。このあたりと契約すれば中にGAOLAとか日テレG+というチャンネルがあって、そこで随時放送をやってます。
もしNHKBSが映るのであればあの局でもたまにやっています。
僕はもうTVは設置していませんのでネットで見ています。これはNFLgamepassというNFL.comのサイトで契約してネット視聴するのですが、ネット回線の性能にも左右されますし、価格もそれなりにします。本当にアメフトにどハマリになってからでいいと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク