体重測定、10月の結果

(2015-11-05)
weight_convert_20151105144343.png

10/1の記事で書いたように体重測定をしている。

リタイア後体重が激増したり、激減するなどの変化があれば面白い、と思ったがいたって変わらない。
50-51kgくらいのところを行ったり来たり。
たまに51を突き抜けているのは飲みに行って暴飲暴食したり、締めのラーメンを食べたりと分かりやすい。
ただし体重を増やしたいからといって毎日暴飲暴食するわけにもいかないので、このあたりで体重増は諦めざるをえないな。

いちおう1ヶ月ごとに結果をアップしてみる。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

安定

安定してますね 羨ましいくらい

こういう体質になれば健康を維持できそう

Re: 安定

>消費しないピノキオさん
僕の場合は無茶食いしても増えないので、安定しているといっても何かがおかしい気もしています。たぶん胃腸が弱いということなんでしょうけど。

No title

食事で1Kgくらいは前後するからほぼ変動なしですね。
数か月単位くらいでないと変動は分からないでしょうね。

Re: No title

>砂希さん
そうなんですよ、ほぼ変動なしです。
一応記録を取り続けてみますが。

No title

いきなり太り出したりして、私がそうでした。腰まわりに付いた肉は取れにくく、ダイエットしても顔がやせていくから貧相になります。いい具合にはなりにくいです。

Re: No title

>たんちんさん
理想的にはある程度脂肪をつけ、そのうえでトレーニングをして筋肉をつけていく、というイメージなんですが、全くそうはならないですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク