スーパーの駐車場で料金100円取られた

(2015-11-04)
やっちゃったよ。

今日、友人とお茶をしに自転車で少し遠くまで行ったのだが、喫茶店の前に駐輪場が無い。
隣のスーパーに自転車停めがある、レールに乗せてガッチャと金具が入るやつね。
そこに停めて、後で何か買えばいいと思っていた。
有料っぽい看板があったが大抵は店でモノを買えば有料も無料になるだろうと。

で、話も終えて、終わってから試しに自転車を引いてみるとやはり停め具が固定されていて自転車は出せない。
それは予想通りなので店で少し買い物をして、それで、さてレシートで解除するのか、どうするのか分からない・・・

スーパーの店員に聞くと、
この駐輪場はスーパーのものではなく、このビルのものだと。
だからスーパーで買い物してもタダにはならないんだと、、、な、なんと。。。
3時間までは100円と書いてある。

しぶしぶ100円払って解除した。
うーん、しかしこれだったら何もこのスーパーで買い物する必要は無かったなあ。
まあどっちみち買うつもりのものだったのでいいのだけど。

皆さんも慣れない場所で停める時はお気をつけください。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~そんなこともあるんですね。
僕は自転車さえ乗らないので余り関係ありませんが。

チャリの方が便利だと思うんですけど、なんか今の体力だと
事故りそうな気がするんですよね・・・

No title

引っかかりましたねw
そして結局路上駐輪が一番得をする、ということになっちゃんうだよね。
多分よくご存じだと思いますが、大阪なんかはその考えが主流みたいで、路駐だらけです・・・。

No title

スーパーの近くだとまぎらわしいですね。
初見だとよく見ないといけませんね。

Re: No title

>ゼロさん
チャリはかなり便利ですよ。晴れの日限定ですが、行動範囲はかなり広がります。
今の体力って、そんな老人じゃないんだから大丈夫ですよきっとw

Re: No title

>プライアさん
僕も路駐を考えたんですが、あのあたりは盗まれることも多いからやめたほうがいいとなったんですよね。
大阪は路上駐車も多そうえすが、盗難も多そうですね。

Re: No title

>砂希さん
スーパーの近く、これは危険ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク