パスタを大量買い

(2015-10-30)
毎月末近くになると楽天ポイントの消化で何を買うか考えている。
今月末は期間限定ポイントが1,200以上もついてしまい、通常のポイントとあわせると4千ポイント近くたまっていた。

何を買うかは以前からだいたい考えている。
パスタが切れかけているので、パスタにした。
いつも買っているショップでもよかったが念のため楽天内を検索しているともっと安いところがあった。
バハールというトルコのブランド、500gで107円(税込み)、これはなかなか安い。
しかもこの銘柄のは以前に買ったこともあって味も別に悪くないと覚えている。
ポイント付与も5倍のキャンペーン中。
ただし×40袋の大量セット。
合計20kgだね。
でもわりとすぐ食べてしまうと思う、リタイアしたので家に居るし、自炊率はさらに高まっているので。

将来カネに余裕ができたら、思い切ってディチェコとか買っちゃうのかな。
そういうのがささやかな贅沢なんだろうな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタは長期保存できそうだしいいですね。
私はポイント消化でコメを10Kg購入しました。
1人だとなかなか無くなりませんw

Re: No title

>砂希さん
そうなんですよ、パスタは長持ちするので少しくらい多すぎても大丈夫です。
一人だとなかなか無くならないですよね。ウチは2人なのでまだ消化しやすいです。

パスタいいですよね、でも...

パスタは私も好きです。
いいですよね...
保存もきくし。
でも、栄養面でかたよるんですよね。
それだけがネック。
できるだけ、サラダや果物と合わせて食べてます。

Re: パスタいいですよね、でも...

>スイス鉄道のようにさん
パスタ美味しいですよねえ、おっしゃるように栄養の偏りがいやなので野菜を一杯使うんですが、
パスタはシンプルにして、サラダを別に作ったほうが美味しいですね。

No title

期間限定ポイントは、キャンペーン時期なんかに商品に付与されているんですか。10倍ポイントとかいうのですかなあ。

Re: No title

>たんちんさん
期間限定ポイントは色んな形でもらえます。ポイント〇倍、というのは大抵はその倍付けぶんは期間限定だったり、アンケート会員のポイントとか、商品クリックでもらえるポイントなどはほとんど期間限定ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク