ゲームは冬まで保留だな

(2015-10-26)
先日中古で買ったゲームをやっているが、どうも自分はゲームをやり始めたら止まらないようにハマってしまうらしい。
気楽にやって、1日1-2時間程度の、と思っていたが、あることにハマり始めたらその続きが気になってさらにレアアイテム取得が終わらなくなってきた。
本日はせっかく天気がいいのにゲームやって外出しなかった。

こんな家にこもりきりの趣味は真冬向けだな。
今は秋の行楽シーズン、せっかく平日の空いてる時に出かけられるのだから、そちらを優先しよう。
中古ゲームなんていつでもできる。

明日は裁判所に問い合わせて傍聴のやり方を聞こうと思う。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リタイア生活満開ですね!
なんでもできるという自由をうまく活用しないと、なんでもできる不自由になっちゃいそうで行動を律しないといけない面もあるような気がします。

Re: No title

>クロスパールさん
満喫してますが、ちょっと疲れてきましたね、すこしペースを落とそうかな。

No title

傍聴のやり方の取材をよろしくお願いします。一度行ってみたかった。

Re: No title

>たんちんさん
そうですね、いきなり傍聴体験記事ではなく、やり方もそれはそれで一回取材しておきますか。

実は、法律事務の仕事をしていますが、裁判を傍聴されるのであれば、刑事事件がお勧めです。

裁判所ホームページにアクセスすると、全国各地の裁判所における担当裁判官や開廷される曜日が確認できますので、一度お近くの裁判所を調べてみられたらいかがでしょう。

Re: タイトルなし

>まだ労働者さん
そうですか、では刑事事件を中心に傍聴したいですね。
ただまだ初心者なもので民事でもなんでもとりあえずは聴いてみたいところです。
ウェブサイトも確認してみます。

民事は、書面主義で、ドラマで見るようなシーンはほとんど期待できませんが、たしかに何でも経験ですね。

引越し先の候補地を選定する際、管轄する裁判所に対し、刑事事件が年間どれくらいあるのか聞いたりすると、多少の防犯効果は期待できるかもしれません。

Re: タイトルなし

>まだ労働者さん
なるほど民事は書類仕事を見るようなもんなんですね、、、まあ一回くらいは見ておきますか。
確かに治安を気にするならそれは一つの手ですね、なるほど。
ただ僕の場合は都内でもちょっとガラの悪い下町のエリアに長く住んでいたこともあって、治安の多少の悪さは余り気になりません。

裁判傍聴の心得として、受験のときの禁止事項をイメージすると分かりやすいかもしれません。

私語、談笑、録音、録画、食事を控えれば、うたた寝ぐらいは、狭い法廷だと判事は気にするでしょうが、退廷を命じられるような問題にはまずなりません。

Re: タイトルなし

>まだ労働者さん
細かくありがとうございます。
受験生だった時のことを思い出して神妙にしています。一人で行くので私語はまず大丈夫ですが、隣の人とうっかり話してしまうかもしれませんね。食事は外で食べるようにします。

No title

はじめの頃は今まで我慢してきた分やりすぎるきらいがありますね。
私も夜明けまでやり続けたりしてこのまま続けると体調を崩しそうだったのでだんだん自制するようになりました。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、僕も夜明けではないですが、1時2時となって、翌日は起きるのが遅くなって、と負のスパイラルになりかけたので、これでやめておきます。次は冬になってから。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク