楽天リサーチのアンケートで無職と答えるとすぐアンケートが終わる

(2015-10-18)
楽天ポイントの小銭稼ぎで、楽天リサーチというところのアンケートをやっている。
質問のパターンは似ていて、最初に居住地、年齢、それから職業、となっていくことが多い。
それらの序盤の質問が終わると、いよいよアンケート本題の質問に入っていく。
一応正直に答えているので、職業のところで無職を選択。

すると、、、
「ありがとうございました」
の文言と共にアンケートが終了することが多いw
無職には用は無いってか。

楽天リサーチのアンケートはアンケートごとにもらえるポイントに幅がある。
たとえば5-50ポイントなど。
最後の質問までしっかり答えると50ポイントで、途中で何かしらの理由でアンケートが切り上げられると5ポイントだけ。
1-20とかだと最初の無職のところで切り捨てられて1ポイントでおしまいだ。

だが、これがいい。
真面目に答えてえらいこと時間を使ったわりに3ポイントとかもたまにあるので、だったら質問2-3個ですぐ終了してしまったほうが効率はいい。

無職になって、こんなところまで効率化してしまったよ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレカの審査とかも秒速で終わりますよ。

Re: No title

>さいもんさん
ははは、そりゃそうですな。
クレジットカードはリクルートカードプラスを迷いましたが楽天経済圏にいるので見送りました。
これから作ろうと思ってももう無職だから厳しいですねえ。

No title

最期の一行に笑ってしまいました。(^^)

No title

なるほど、無職だとすぐ終わりそうですね。
でもだらだら時間かけるよりはすぐに終わって
いくつも答えたほうがいいのかも。

Re: No title

>ゼロさん
少々のポイントが欲しくてやっていますが、長く続くとやっていて鬱陶しいです。
さっさと終わって1-3ポイントのほうがラクでいい。

Re: No title

>小黒とらさん
効率化、、、いいことばかりではないかも。たまには無駄も必要ですね。

No title

無職だとすぐ終わっちゃいますね。
ポイントが少ない割に異様に質問数が多い物もあるから早目に終了するのもいいかな。

Re: No title

>砂希さん
ポイントが少ないくせに質問が続くと腹がたちますよね、貴重な時間を変なことに使ってしまって。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク