固定電話無料のViberを使ってみた

(2015-10-16)
10月からスマホはMVNO楽天モバイルのサービスを利用している。

契約したのは通信SIMで通話はできないタイプ。
通話は基本的にしないが、それでもごくたまに必要になるのでIP電話の番号を取得して使っている。
使っているといっても最初に試験的に話したくらいで以降はまったくかけていないが。。。

さて、先日、役所の手続き関連などで電話をする必要があったので、そのIP電話でかけようか、と思ったが、
以前にブログ仲間のMaoさんから教えてもらったViberというアプリを思い出したので、これをインストールしてみた。

こちらがViberのサイト
国内では楽天グループがやっているようで、メッセージのやりとりをしたら楽天ポイントももらえるようだ(紐付けは必要)。
が、そこは余り興味はなく、なんといっても「国内の固定電話への通話が無料」キャンペーンである。
キャンペーンといいつつ、数年前からずっとやっているらしく、おそらくしばらくは継続するでしょう。
いつかやめるかもしれないが、タダのうちに使い倒してしまおう。
スマホアプリも、googleplayやapplestoreから検索してすぐ出てくる。

インストールしても特にクレジットカード番号などは聞かれずに登録できた。
ただし最初にSMS認証が必要だったのでSMS無しのSIMだと使えないかもしれない、やはりSMSありのSIMにして良かった。

使った印象は非常にクリアな音声で通常の固定電話と変わらない。
IP電話なので海外にいてもWIFI環境があればそこから国内にタダでかけれてしまうね。

タダほど恐ろしいものはないとも言うが、これは便利だなー。
自分から固定電話へかけるのはしばらくこのアプリでやることになるだろうな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽天すごいですよね。私はAmazonを使うことが多くて楽天市場ではあまり買い物しないのですが、
ポイント10倍とかもやっていて、お得そうだなといつも思っています。

Re: No title

>Maoさん
すごいっちゃすごいんですが、正直煩雑で面倒です、ポイント倍とかもキャンペーンにエントリしろとか、もらってもいつまでに期間限定で使えとか。付き合いきれない面もありますね。

No title

安部さんの指示のもと、携帯電話は安くなるでしょう。ネット、通信費は無料にした方が経済にもいいと思いますが。

一部の利用者だけが高速料金を払えばいいと思います。

No title

携帯電話料金はもっと安く、わかりやすくしてくれるといいですね。
公共放送という面でNHKを廃止してネット/携帯に変えてもらいたい。

Re: No title

>たんちんさん
たしかにネットは無料にしたら経済が一気に活性化しそうですね。
無駄なものは省略されて効率的にもなるでしょう。

Re: No title

>砂希さん
料金体系はシンプルにして欲しいですね。
NHKという電波の押し売りヤクザは即刻解体でいいでしょう、もうほとんどの人が必要としていない組織です。
仮に必要な人がいればその人たちだけにスクランブル解除して見せればいいだけ。
なんでそれをやらないんでしょうかねえ、、、まあ分かりきっていますが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク