スマホの保護シールを貼り、年を感じる

(2015-10-12)
10/1から楽天モバイルのMVNOに加入して、HUAWEIのAscend G620sという端末を手に入れた。

1週間少々、そのまま裸で使っていたが、考えてみればこの端末はこれから最低でも1年、場合によっては2年3年と使うものなので、傷を付けたりしないように大切に扱っていきたい。

ちなみにたかだか携帯、スマホにフィルムを貼ったり、ケースをつけたりして保護するのは日本くらいのもんだそうだ。
海外ではこんなものは消耗品扱いなので、使うにつれて傷がついたり汚れていって当たり前のものなのである。

とはいえ僕も大切に使いたいし、本体外側の傷はともかく、液晶画面に傷がつくのは使用に難が出ていやだなと思ったので、フィルムだけは買ってきた。

今日、それを貼ってみた。
まずは表面を綺麗に拭き拭き、余計な脂汚れやホコリを落とす、これをしていないとかえってフィルムで汚れをラミネートすることになってしまうからね。

そしていよいよ貼る。
いや、これが若いときなら一発でびっちり貼れたと思うが、老眼のせいなのかなんなのか、微妙にズレる、そして気泡も入ってしまう。
何度か剥がして、数回、こんなにやったら粘着が無くなってしまうのではと焦りながら、4,5回目くらいでようやくきちんと貼れた。

貼ったのを剥がす過程で端っこに爪をたてたのでフィルムの縁がちょっと浮いちゃったかなあ、押し付けて伸ばしたけど。

こうして少しずつ年を取ってきていることを実感しているので、やはりリタイアして良かったな、と思う。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は今のスマホはガラスのフィルムを貼ってます。
その分、値段は少し高いですが・・・

でもガラスは擦り傷もつかないしよかったなと思います。

Re: No title

>ゼロさん
そうそう、ガラスのもあるんですよね、高いのでやめてしまいましたが。

No title

おそらく?Gorillaガラスを使っているのでフィルムなくても
傷は付かないと思われます
むしろタッチの使用感が落ちるという話も

No title

何か腕の操作の技術が落ちてきたのか、食べる時にポロポロ落とすことが増えて来た気がします。
それと同じ感覚なのかな?w

きのもん

これをやるといつも失敗する、もう諦めていて適当です、効果があるのかどうかわかりませんがお守り程度にはなりますね。

No title

通勤時にスマホを見てる人が多いけど、画面がバキバキに割れてる人を良く見ましたね。
それがある程度防げるならいいのかもしれないですね。

Re: No title

>retire2kさん
コーニングのガラスでしたっけ、たしかに傷はつかないですね。
タッチの使用感ですが、アンチグレアのさらさらタイプにしたのでそれは向上しました。これが良かったかも。

Re: No title

>プライアさん
え、食べるときにこぼすことはまだないなあ。手が震えてるとか、アル中なんじゃないの。

Re: きのもん

>たんちんさん
気休め程度ですね。これで大事に使っていこうかなという心構えみたいな。

Re: No title

>砂希さん
あそこまで派手に割れているのは高いところから堅いとこに落として割ったんでしょうね。
ああいうのはフィルムを貼っていても防げないと思います、注意します。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク