久しぶりに都心に出る。

(2015-10-10)
前回お出かけしたのは、9/29だったと思う。
その時の記事がこれだ。

あれからずっと地元に引きこもり生活をしていたが、このたび知り合いから飲みにいこうと誘いもあったので、都心まで出て行った。
ヒゲを剃るのも前回のとき以来。
ヒゲは1週間以上でゴワゴワして鬱陶しくなってくるので剃るタイミングとしては丁度よかった。
久しぶりに電車に乗ったね、でも土曜の夕方に都心に向かっていくのは空いててよろしい。

早い時間から飲んで食って、お互いに話しまくってきた。
当然リタイアの話もした。
相手は少し驚いていたが、特に大きなリアクションは無かった。

それにしても都心の混雑はやはりすごいなあ。
土曜でこれなんだから、平日の出勤時間帯と帰宅時間帯とか、もうそれは酷いことになっているんだろう。
リタイアして良かったな。

さて、明日は府中の東京競馬場まで行ってくるつもり。
今日からJRAは中山から移って東京開催となっている。
そう、リタイアして新居をここに選んだのも、まさにこのため、週末は競馬場に自転車で通う。
本当は今日から行くつもりだったが、上記飲みの予定が入ったので、翌日にスライド。

明日は毎日王冠だ。
あのサイレンススズカ、グラスワンダー、エルコンドルパサーの名勝負始め、過去にはいくつもの激闘が繰り広げられている。
格はG2だが、正直メンバーの揃わないG1よりもよっぽど注目度の高いレースなのである。
明日もそれなりのメンバーが揃っている。
昼ごろには自分の注目の新馬戦もある、これも見逃せないね。

昼ご飯を用意して魔法ビンにコーヒーも入れていこう。
う、しかしここまできて天気予報を見て唖然、もしかして雨の可能性がある、そうすると自転車で行くのは厳しいな。。。リタイア後の初府中は翌日にスライドかな、明日の天気を見て決めよう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車で競馬場にいけるんですね。
人ごみがどうか、という話もありますが、のんびりと生のレースを
見るのもいいですね。

Re: No title

>ゼロさん
人ごみはイヤですが、自転車なので満員電車には乗らずにすみますね。
明日は雨が心配です。

ぐうたら

誰とも会わない時はどれ位、髭が伸びるのかなあ。世捨て人みたいに伸ばした招き猫の右手さんと会いたいなあ。

ぐうたら、このキャッチはいいなあ。

No title

無精髭はやしまくりで平日の昼間から毎日外で読書している招き猫さんを想像すると、怪しすぎて笑えましたw
あんまり長くなり過ぎると、食事の時に触れて邪魔になってきますよね。

No title

髭剃りしないと外に出れないので億劫になりますね。
数日くらい剃らなくてもいい人もいるのでうらやましい限りです。

Re: ぐうたら

>たんちんさん
ヒゲは結構伸びますね。
ぐうたら、いいでしょう、意外と他では使われていないキーワードのように思いました。

Re: No title

>プライアさん
怪しいでしょうね。でも悪人には見えないはず?
食事でも邪魔だし、ヒゲ同士がゴワゴワしてくるとちょっとかゆいんですよね。なのである程度で剃ってしまいます。

Re: No title

>砂希さん
僕は気にせず外に出ますが、気になる人はいるようですね。
伸びるのが遅い人はうらやましいです。

懐かしい

昔、自転車で東京競馬場に行っていた時期がありました

途中の府中の森公園の噴水広場
さっき、ストリートビューで見たら
変わってなくて とても懐かしかったです

毎日王冠 取れましたか

今年は1回負けているので、グランプリで巻き返そうと思っています

そういえば明日も競馬開催しているんですね

Re: 懐かしい

>消費しないピノキオさん
都心と違って頻繁に開発されないので変化もゆっくりなんでしょうね。
ピノキオさんも自転車で行ってたんですか、いいですねえ。
毎日王冠どころか、1円も馬券買いませんでしたw
見てるだけのファンですね。
僕はダービーで一回だけ買ってそこでプラスなので今年はいまだプラスです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク