特売品と見切り品しか買わない

(2015-10-07)
現在の地に引っ越して1ヶ月少々が経過し、ようやく近所のスーパーの事情が理解できてきた。
だいたい前日にネットでチラシを見ながら翌日の行動パターンを決めている。

何曜日にはどこのスーパーで何が安い、と感覚的にわかってきた。
今日は一つのスーパーで納豆を大量買いしてきた。
別なスーパーでは特売のきのこ類と小松菜など。

見切り品はチラシでは分からないので、その都度発見したら買う。

それにしても各スーパーにいって、特売品と見切り品しか買わない態度はどうなのかな。
周囲を買い物カゴを見たらやはり特売品以外のものも入っている。
ほっとした。
皆が僕みたいになったらスーパーが潰れてしまうよね。

食費は夫婦2人で月1万円を目指しているがこれはなかなか厳しい。
ウチの場合、朝に野菜ジュースを作っていて、2人ぶんとして人参一袋ぶん(3-4本程度)とりんご一個をジューサーにかける。
これが毎朝なので、人参一袋が100円、りんごも100円として毎日200円。
これだけで1ヶ月6000円かかっているのよね、これが無ければ食費月1万円は割と簡単に割るんだけど。。。

でも美味しいし、健康には変えられんからなあ。仕方ないな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見切り品は嫌いだ!
安いから沢山購入してしまうから!!
※嘘ですよ?(笑

学生のころ近場のイトーヨーカドーによく行ってたのですが、半額お弁当を2個購入したり・・・
今思えば、それ、値段かわらないんじゃ?と(苦笑

No title

リタイア生活も健康第一ですから健康のための出費なら
というところですね^^

No title

半額シール貼られてからのオオカミどもの争いが
どんどん激しくなっている気がします
野菜は農家が自分で持ち込む店が近所にあるといいですね

見切り品は夜に多いんでしょか?

同じ様な人が居るはずだから、仲良くなって情報交換出来たらいいのね。専業主婦ならそうするはずだと思います。

No title

1万円はさすがに厳しいし、目指す必要もないと思っています。
あんまり良いものばかり食べて食費が多過ぎるのは、きっと健康に良くない食生活なんだと思いますけど、少な過ぎるのも同様ですからね。

No title

私には1人でも1万はつらいですね。
食費削減に手を付けるのは最後の方になると思います。

Re: No title

>煙々さん
弁当二個ですか、なかなか大食いですね。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、健康的な生活は基本になりますからね。

Re: No title

>retire2kさん
近所のスーパーには近所の農家コーナーがありますね、でも結構高いんですよ。
道端にある直売所なら安いのがありますね。

Re: 見切り品は夜に多いんでしょか?

>たんちんさん
ウチの近所では昼過ぎから15:00くらいまでが多いようです。夕方になると無くなってる。
情報交換したいですね。

Re: No title

>プライアさん
まあカツカツになってまでも目指すことはないでしょうね。ほどほどにやっておきますか。

Re: No title

>砂希さん
そのあたりは資金との兼ね合いでしょうね。余裕があるなら食費は削る必要はないし。

No title

人参とりんごのジュース、健康に良さそうですね^^Tポイントカードに引き続いて、ミキサーも検討します。市販の野菜ジュースは添加物を含んでいるから自分で作られているということですよね??

Re: No title

>Maoさん
そう、まさにそうです。市販のジュースはひどいみたいです。ちなみにジューサーはスロータイプがいいそうです、高速回転で削るタイプはビタミン類その他栄養素をかなり壊すとか。また当然ながら自作ジュースは日持ちしませんので作ったらその場で飲んでくださいね。保存は効きません、だからいいんだけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク