楽天モバイルからSIMとスマートフォン端末が届く

(2015-10-01)
先日申し込んだ、楽天モバイルのSIMと端末。

今日届いた。

僕が買った端末はHUAWEIというメーカーのAscend G620Sです。
レビューはこのあたりのサイトにありますね。

届いたので、さっそく初期設定をしようとカバーを・・・なかなか外れ無い。
やっと外すコツが分かって、開けると二箇所スロットが・・・え、どっちどっち。
サイズからいってこっちだな、という方に差す。

とりあえず電源いれてみるが、勝手が分からす、画面の指示にしたがって何故かWIFIの設定をする。
これで部屋での通信は問題なきるようになったが、なんかおかしい。。
あえて玄関から外に出ると通信できなくなる、、ということは。
あ、そうだ、もしかしてSIMの差し方を間違えたのかも、と思ってネットで見たら、やはりそうだった。
黄色い面を下にして差さないといけない、逆にしていた・・・
このあたりは不親切だなあ、と思う、簡単なペラくらい入れればいいのに。
これも格安SIMなのでしょうがないか。

正常な方向に差すと画面右上に電波が入っていることを知らせる受信ロゴが出てきた、これでいいんだね。

あとは、APN(アクセスポイントネーム)を設定しろとあるが、、、
モバイルネットワークから見るも楽天のものが選択肢で出てこない。
てことは手動で作るのか?
いちおうやってみたが、これでいいのかさっぱり分からない。

この点に関しては明日楽天に問い合わせるか。
奥さんの携帯を借りて聴いてみよう。
携帯の設定内容を聞くのに携帯で聞くのもへんな話だが。。。

端末を触ってみた印象は普通に使いやすそう。
ずっとiphoneを使ってきたので、Androidの操作性にとまどうものの、これはすぐに慣れるだろう。

新しいオモチャが手に入った気分。
これで毎月\1,020の使用料なら安い買い物かな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もずっとiPhoneを使ってきてボロボロになってきたのでandroidに行こうかなと思っています。
しかし順調に楽天経済圏に取り込まれてきてますねw

Re: No title

>さいもんさん
格安SIMでのモバイル環境は節約リタイアには必要ですね。初期設定はちょっと戸惑いそうですがたいした事無いと思います。
楽天の奴隷ですね、こうなると。

No title

どんどん価格競争が進んでくれるとありがたいですね。
携帯の価格はできるだけ抑えたいですね。

No title

楽天は買うまでは親切ですが、買った後のサービスは雑な感じがしますね。

モバイル回線については最初の設定さえ済ませれば後はどうということは無いのでしょうが。

ちなみに、うちもドコモでiPhoneを仕入れてmineoの格安SIMを契約したところです。

安倍政権は携帯代金の引き下げを目指しているようですが、大手キャリアは結局何だかんだといって極力横並びの現状維持を図るのでしょうね。

高いと感じるユーザーは格安SIMで対抗するしかありません。

No title

年々改善され5年先なら速度も費用ももっと、いいだろうと思います。来年に満期だから考えてみようかな。

No title

いよいよ、ですね。
1020円ということは、3.1G、データSIMなのかな?
私も変えたいなぁ。

Re: No title

>砂希さん
もっともっと安くなって欲しいですけどね。できるだけ抑えましょう。

Re: No title

>観楓さん
楽天のアフターサービスの悪さはほんとひどいですよね、冷静に付き合える人だけ利益のある部分だけの付き合いにしたらいいけど。
大手キャリアはほんと談合まがいですよね、各社横並びでほぼ同じ料金体系とか。
それでも黙ってそれにカネを払う人がいるので仕方がありませんが。

Re: No title

>たんちんさん
こういうのは待てば待つほど性能が上がって場合によっては価格も下がりますから、焦らず必要な時にやればいいでしょうね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
お久しぶりです。
いよいよ新体制ができあがりました。
おっしゃるとおり、でーたSIMで3.1GのSMSありプランです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク