デフレに逆戻りか

(2015-09-28)
消費者物価指数がマイナスに転じたとか。
そして牛丼屋がまあ値下げをしたとか。

逆行してきたな。
結局日本の需給ギャップは簡単には埋まらず構造的なデフレ要因はどうしようもないということか。

リタイアして定期収入が無くなった身としては物価が下がっていくのはむしろ助かるけどね。

しかし資産が下落するのは困る。
といって為替はそんなに円高になっていない。

僕にとって今後の理想的な流れは、
日本が結局デフレに戻り、物価は下落する。
世界の経済は順調に成長、為替も円安傾向で推移、円安でも日本はデフレ継続。
海外株が多い僕の資産は順調に増え続ける、でも国内物価は下がり続ける。

これだな。
これでいってください。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>日本が結局デフレに戻り、物価は下落する。
>世界の経済は順調に成長、為替も円安傾向で推移、円安でも日本はデフレ継続。
>海外株が多い僕の資産は順調に増え続ける、でも国内物価は下がり続ける。

そんなバカなw

Re: No title

>さいもんさん
あっはっは、都合がよすぎますか。まあなるようになるだろう、です。

牛丼

かつて 牛丼屋がこぞって値上げしたので
優待券での利用以外、まったく利用していませんでした

期間限定での値下げということで
久しぶりにすき家に立ち寄ろうと思います

Re: 牛丼

>消費しないピノキオさん
そこですき屋ですか、通ですね。
そういえば僕も吉野家の株をもっていたとき、優待券でこそ食事しましたが、自分で払っては食べませんでした。
このままどんどんデフレになって安くなったら自腹で行っても良さそうです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク