自宅でWさんま定食

(2015-09-26)
今日は近所のスーパーでサンマが安売りだ、と思って勢い二つ買ったが、、
奥さんから外で食べるのでメシはいらないと言われた。

ので、久しぶりに贅沢にさんまを一人で二匹食べる。

なんかデジャヴだな、と思ったらそういえば、以前に
Wさんま定食で限界効用逓減の法則
という記事を書いていた。

そして、今回もまた2匹は多すぎるな、という印象。
ワタまで全て食べたが、最後は美味しいというより、あるから食べているだけ。

もういらんな、、、と思っても、また3日もすればまた食べたくなるだろう。

さんまの他にはあさりの味噌汁と、もやし納豆炒め、それと米大盛。
今日は野菜が少ないなあ。
明らかに41歳にしては食いすぎの量なんだけど、それでも100gも体重が増えない不思議。

体重はなんとか50kg台をキープしている。
51kg、52kgと増やしていきたいが。。。

ストレスフリーのリタイア生活で体重がどう変化するか、毎日体重計に乗ってつけてみるかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人で二匹とは豪勢ですね。
しかしうらやましい体重ですね、僕はそれぐらいが
ほんとはいいんですけどね。
今の体重を維持するので精一杯です。

Re: No title

>ゼロさん
やはり二匹は多すぎでした。
体重は増やしたいので、できれば人から脂肪をもらいたいくらいです。

No title

さんまだけじゃなく焼き魚って皮がパリっと焼けますか? うちの魚焼き機はいまいちなんだよな~><

No title

うん、それは面白い企画ですね。
リタイアの人体に与える効果は、色んな側面から知りたいです。

No title

食べても食べても体重はなかなか増えないですね。
増えている人はいったいどれだけ食べているんでしょうかねぇ。

Re: No title

>クロスパールさん
以前のと比べては分かりませんが、パリっと焼けてますよ。皮も美味しいですね。

Re: No title

>プライアさん
10/1から始めようと思います。完全にリタイアしてから。

Re: No title

>センチさん
センチさんも痩せ型ですか、大変ですね。
太る人は体質なんでしょう、少し食べても太るらしいから。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク