連休最終日でも憂鬱にならない体験をしている

(2015-09-23)
休日なのに今日も自然に6:30ころに目が覚めてそのまま活動する。
朝のジュースを作って、洗濯して干して、それでも9:00前、充実した午前中であった。
早起きしたけど目覚まし時計での強制起床じゃないので気分はいい。

さて、いよいよシルバーウィークなるものが終わる。
世間はUターンラッシュになっているらしい。
連休なんてすごい混んでるのに遠出するなんてご苦労なことだ。

僕は先週金曜日に最終出勤日を迎えたものの翌日から世間も連休に入ったので、気持ち的にはまだまだ優越感は無い。

今日はスーパーで非常に良い買い物ができた。
近くのスーパーで純米酢と味噌を特売でゲット、別なスーパーで納豆を特売で大量買い、もやしも半額でゲット、見切り品の椎茸も。
これが平日だったらねえ、リタイアならではの利点を生かしたことになるが、今日も休みだからな、、、

そして、明日、平日だ!
リタイア後、初の平日だ。

連休最終日にありがちな気分の反動的な下落はやはり無い。
今後の週末にしてもそうだろう。
サザエさんも、笑点も何するものぞ。ていうかTV無いけど。

これがリタイアか・・・

労働者の皆さん、頑張ってください。
僕はゆったりします!
まずは平日の朝に出勤せずにすむ優越感を味わうぞ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

これ最高ですね

こんばんは。

>まずは平日の朝に出勤せずにすむ優越感を味わうぞ。←これは、リタイアした者しか実感出来ない最高の気分。

それから、連休最終日の夕方のあのいや~な感じ、これも全くなし。リタイアって、精神的には素晴らしい事ですよね。

No title

こちらは会社です。
2日間なんて中途半端な・・・

明日の朝、実感できるんですね。

私服で電車に乗ってみるとかいかがですか?
会社に行かなくていいと更に実感できるかも。

No title

Uターンラッシュなんてものとは無縁になりますね。
平日で安い旅行を出来た時に、改めてリタイア感を得られるかもね。

ノンビリやるぞ

電車の中ですが、皆さんおつかれ気味ですわ。大阪は雨で今日が休みならいいなあ。会社でサボろうか、適当に

Re: これ最高ですね

>パルタ7さん
いやー、まさに今がそんな気分です、やっぱ最高ですな。
精神的に落ち着きますね。

Re: No title

>ゼロさん
私服で電車かあ、まあそれもいいけど、さすがにサラリーマンに悪いですw
自分もあの中で苦しい思いをしていたのに、必要が無いのにさらに苦しめる要因が一人増えるのはちょっとね。

Re: No title

>プライアさん
平日に旅行、そうですね、、、12月にはそちら近辺にも行きますよ、18切符でね。

Re: ノンビリやるぞ

>たんちんさん
適当にサボってください。健康が第一ですよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク