解放初日

(2015-09-19)
昨日でサラリーマンを終えた。
昨晩の記事ではたくさんのコメントをいただきました。
皆さん、あらためてありがとうございます。
同じくリタイアを目指している方々も早くリタイアできるように祈っております。
既にリタイアされている方、これからお仲間ですね、もし都合があえば適当にオフ会でも。

今朝は一味違う朝かなと思ったら、大して変わりはなかった。

先日の記事に書いたように、遅くまで寝ることはせず、ある程度早めに起きた。

といっても世間も土曜日、連休初日だから、大して変わらないな。
働いていたとしても今日は連休で休みだったわけだし。

午前中はNFLの試合を見て、午後はゲームをした。
こないだ中古屋でFF8を\108で見つけたんだよね、108円って。
ちょうどいい暇つぶしだ。
ただしこのゲーム、あまり印象に残っていない、この頃からFFがつまらなくなっていったような気もする。
とりあえずやっている。
何も考えずにゲームができるとか幸せだなー、これ。

連休中は月曜はさっそく友人がきてNFLを一緒に観る予定、あと火曜には別な友人がきて退職祝いをしてくれる。

平日になったら図書館に行くつもり、空いてるからね。

ただ、リタイア当初は遊んでばかりもいられない。
役所にいって国民健康保険の手続きをしたり、年金の免除申請をしたり。
離職票を持って雇用保険申請もいかないとね、かるい仕事あったらやってもいいし。
といってもこれらの作業は仕事をしていたときに比べたら片手間のお遊びみたいなもん。

まー、タラタラやりますよ。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからじんわりくるんでしょう。
日が合えばオフ会したいですね!

No title

その意味では、木曜日が待ち遠しいね。
街は平日だけど自分は自由という状況が実感をわかせてくれるんだと思います。

自由

独立記念ですね、

自由を謳歌して下さい。季節も最高、自転車で遠出も。

Re: No title

>クロスパールさん
たぶん12月ごろに18切符であちこち行く予定なので、その頃にどうですか。

Re: No title

>プライアさん
満員電車を外から眺めるなんて、いやらしい優越感を感じてみたいです。

Re: 自由

>たんちんさん
自由満喫します。自転車も乗りまくるでしょうねえ。

No title

リタイアおめでとうございます。

自由な時間を心ゆくまで楽しんでください。

No title

手続きはいろいろしなくちゃならないけど、平日の役所は空いているから思いのほか楽ですね。
ハロワだけは混んでいますが・・・3末退社に比べればましだろうけど。

No title

いつもブログ楽しみにしてます。

今後のリタイア後のブログも参考にさせてもらいたいです。

実際にリタイアされて心境の変化などあるのかないのか。

更新を楽しみにしています。

ま、焦らずに

こんばんは。
退職後も色々な手続きがありますから、抜かりなくやらなければなりませんが、時間がありますので、締切日までに焦らず進めましょう。

No title

解放、おめでとうございます。

人生はできるだけ楽しい出会いを増やして、楽しく過ごす遊びなのだ。
このフレーズが大変気に入りました。

そう。そうです。そうなんです。
楽しく遊ばなきゃね。。。

Re: No title

>Kotaroさん
コメントありがとうございます。
これから楽しみます!

No title

これからの作業もよろしければ記事にしてください^^
こんなこともやるのか、などいろいろ参考にしたいので^^

Re: No title

>砂希さん
そうですよね、平日の役所は空いていそうです。
ハロワも逆に楽しんできます、今の求職事情を調べてくるつもりで。

Re: No title

>ヨッシーさん
コメントありがとうございます。
心境はまだ変わらないですね、数週間から数ヶ月かかるかもしれないですね。

Re: ま、焦らずに

>パルタ7さん
ええ、焦ることなく着実にやります。今すぐやろうにも世間も連休で役所は休み、自分も必要書類がまだ揃ってないですから。

Re: No title

>祝詞婆さん
楽しくやりましょう。仕事のグチを言う人とかは人生損してます。楽しい事をやるように努力すべきです。

Re: No title

>ゼロさん
しばらくはネタには困らないでしょうね、退職後の手続き関係で。あとはただの僕の趣味ブログと化しそうです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク