リタイア直前、最後の労働週間に向けて

(2015-09-14)
今日は有休でゆったり。
さて、明日からまた仕事。
いよいよ労働者として最後の1週間に入る。
明日火曜日から金曜日まで、サラリーマンとして働くのもあと4日だけだ。

ここ最近はできるだけ新しい仕事が入らないように振舞ってきたつもりだけど、
それでもちょくちょくやる事は発生してくるのよね。
明日も引き継ぎ等で客先訪問があるし、行ったら行ったで新しい話が出る可能性もあるし。。。
こうしてる間にも仕事の連絡が入ったりする。
そういったものを適当に処理しつつ、身辺整理を始めよう。

机の上にある余計な私物とかは片付け、書類も古くて見直すこともないようなものはシュレッダ行きだ。
次の人が使う机かもしれないので、綺麗に掃除しておこう。
次の人も使いそうな資料とかは分かりやすく配置して、その配置も分かるところに書いておこう。

個別パソコン内のファイルも整理して、必要なものは共有サーバに移したり、重要なものは綺麗に並べて誰にでも分かるようにしておかないとね。

たぶんこれらの作業に2日か3日かかる。
意外と忙しい、なぜなら夜の方も予定が入っているから、これらの作業を残業してダラダラやるわけにはいかないのだ。
幸い?リタイアするとなると、じゃあ飲み会をやろう、とか、そういうネタができるから、明日から4日間、毎晩飲みなのだ。
もちろん自分から声をかけたのものあるけど、これは体調管理が重要だな。
特に最終日は会社の送別会だから、金曜ということもあってハードだな、きっと。

じゃ、労働者としての最後の1週間を楽しむよ。

とかこんな事書いておいて、数年後にはあっさり働いていたらすいません。
まあ軌道修正や路線変更はお得意なので。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに今週でサラリーマン生活ともおさらばですか。

それにしても、毎日飲み会はかなりハードですね。

体調にはお気を付けてください。

Re: No title

>ファルコン男爵さん
やっとですね。見切り発車ですが、でないといつまでたっても出来ない気がしていました。
体調管理気をつけます。

No title

まあ軌道修正は仕方がないですね。
何があるかわかりませんし。

なにしろどこまでリタイア生活を続けていけるか、
できるだけ長く続けていけるよう祈っています。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、どこまでできるのか自分でも楽しみです。計算ではいちおうこのまま行けるはずなんですが、何が起こるかわからないですしね。

飲み過ぎ注意!

変化に対応できる生物だけが生き残る、いいことですよ。なんでもあり、難しいこと考えてたら何もできませんわ。

No title

いよいよ最終週ですね。
通勤中や仕事中に、つい、ニヤニヤしちゃったりしてませんか?(^^;)

Re: 飲み過ぎ注意!

>たんちんさん
良い事言いますね。
何でもそうですけど、これで安心と慢心した瞬間から悪いことが起きたり、不確実性を受け入れて柔軟に行動できる人が一番強いですね。

Re: No title

>正吉さん
ニヤけていると反感を買いそうですから注意します。住宅ローンとか妻子とか、色んな事情で辞めたくても辞められない人もいますからね。でもニヤけちゃうかな。

No title

気分は最高潮といったところですか^^
最後の最後体調には気を付けてくださいな。

No title

数年後と言わず、数か月後にあっさり働いていても全然OKでしょう。
頑なな人よりも、軌道修正できる人の方が人生を楽しめると思います。

No title

転職や異動で何度も現場終了していますが、引継も含めてじっくり納得ができるまでできたことがないんですよね。結局何やかんやで最後まで忙しいでしょうが、気を引き締めて頑張って下さい。

No title

必要になったら困るからとずっと残してきた資料をシュレッダーにかけたりHDDから心置きなくファイルを消去できるのはとても気持ちが良かったですね。
残す情報はコメントを追加したりして分かりやすく整理するのは時間がかかるけど、それくらいしかやることが無くなってくるのでちょうどいいですね。

No title

「数年後にはあっさり働いてたらすいません。」という申し訳なる気持ち、私も理解できますw

Re: No title

>クロスパールさん
そうですね、なかなか良い気分ですが、早く過ぎ去ってくれ、という思いもあります。気持ちはもうリタイアしちゃっているので。。。

Re: No title

>小黒とらさん
はっはっは、数ヵ月後ですか、それこそリタイア詐欺ですが、確かに何があるかわかりません。何でもやってみる、路線変更もいとわない柔軟性が僕の良さだと思っているので、ありえますね。

Re: No title

>プライアさん
完璧に引き継げることはないでしょうね、何かしら遣り残しはあるでしょう。ほどほどに満足するレベルでやります。

Re: No title

>砂希さん
まさにそんな感じです。もうこれからは予定もそんなに入れていないので、身辺整理にいそしみます。私物も持ち帰らないとなあ。

Re: No title

>Maoさん
やはり資金的に絶対確実ではないので、働く可能性もありますよね、もちろん必要なければ絶対やりませんけど。全ては投資の結果次第だなあ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク