リタイア生活のために魔法瓶を手に入れたよ

(2015-09-13)
先日、あるカードのポイントが貯まっていたので、商品と交換した。
このカードは退職したら解約するつもりのカードなので、解約前にポイント交換をしておこうというわけで。

ポイントで入手したのはいわゆる魔法瓶、サーモスとか言われているもの。

実は魔法瓶は今まで、ほとんど利用したことがない。
なんていうか、今まではそこまでして暖かい、冷たいを維持したいとは思わなかったので。

ただし、これからはリタイア生活である。
自転車で近所に外出する機会も増える。
その時にジュース自販機でいちいち買うのはコスト的に合わない。

なので自宅で暖かい飲み物を造って持って行くことになるだろう。
そういう意味で、非常にいいモノが入手できたと思っている。

自分の思い描く魔法瓶はもっとゴツいものだったが、最近は細身でお洒落なデザインなんだね、色もさわやかなブルーだ。

試しに家で使ってみた、コーヒーを入れて、それで映画を観る。
引越しの歳に出てきたBowling for Columbineを選択。

映画を観ている2時間ずっと暖かいまま、そりゃそうか。
5-6時間は平気で持つはずだもんね。

冬場になると部屋でも淹れたコーヒーがすぐぬるくなって、冷え冷えになってしまうので、家で飲むのにも使えるな。
カップではなく、このボトルで飲むのはちょっと味気ないが、暖かいのが持続するのは良いね。

これからバンバン利用するよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんまり興味を持ったことは無かったんだけど、家で使うというのも意表をついてアリかも知れませんね。冷たい方は冷蔵庫があるけど、熱い方は温め直すのも面倒だしね。

Re: No title

>プライアさん
そうですね、コーヒーなんて温めなおすなんてしたら香りが完全に飛ぶでしょうから、密閉はいいかも。

No title

家で使う時は真空断熱式のマグカップかタンブラーも用意しておくといいかもしれませんね。

温かいもの以外にビールや炭酸飲料なども旨くなります。

Re: No title

>観楓さん
あ、そういえばタンブラー持ってました・・・引越しで出てきたんですよ。
ちょっとそっちも使ってみます。真空だったと思うので。

No title

魔法瓶は、いいですよ^^
朝お湯沸かしたら、すぐに魔法瓶に入れて
電気代かからずに、一日中あたたかいから。

私も愛用しています。

妻も、お散歩の時には、これからの季節は、温かい飲み物を
夏場は、冷たい飲み物に氷を入れて、家から持って行ってます。
余計な出費がいりませんので大変重宝しています。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
やっぱり重宝しますか。なるほど朝入れて大きいのにいれてしまえば1日持つのですね。

No title

私も家でサーモスのタンブラーを使っています。
PCを使いながらちびちび飲んでいても温度があんまり変わらなくていいですね。

Re: No title

>砂希さん
これからだんだん冷えていくので保温が必要になってきますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク