NFL2015開幕とリタイア

(2015-09-11)
現地時間10日にNFLの2015シーズンが開幕。

昨年と同様、NFLgamepassで見る、
しかもこれ自動更新となっていて、金額が昨年より結構アップ、円安のせいです。。。
でもこれくらいしかカネのかかる娯楽が無いので、良しとします。

そして先ほど、開幕戦、PIT@NEを観ました。
Lebeau抜けたPITのディフェンスがどうなるかと思ったらやはりザルザルでしたね、、、
一方的にやられて点差広げられ、最後は1ポゼッション差だけど、NEにはかなり余裕のあった試合。

Bradyは1チームでの勝利数があのGBのBrett Favreに並んだそうで、160勝。
殿堂入り確実ですなあ。

あんまり面白くなかった開幕戦。
ただ、今年はリタイアするので、シーズン通して観たい試合を観たいだけ引きこもって観ることができます。
開幕週残りのカードは日曜。
頑張って観よう。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NFL観戦って日本では相当マイナーな趣味だと思うんですが、どういうきっかけで入るんですか?
純粋に興味本位な質問ですが。

Re: No title

>さいもんさん
私の場合は友人経由です。会社に1-2人、前からの友人に1-2人ほど好きな人がいて、その人達から試合のテープ(時代を感じるな、、)を送ってきて、暇つぶしに観たりしているうちに好きになっていきました。
最初は意味も分からず見てましたが、慣れてくると非常に面白いものだと思うようになりました。

No title

アメフトは「アメリカだけで超人気」の不思議なスポーツです。
何がアメリカ人の琴線に触れるのでしょうか。
徹底した分業が好きなのか、QBが超目立つのが趣味に合うのか、複雑なルールが楽しいのか・・・謎です。

Re: No title

>なすびさん
そうですねえ、米国では他を圧倒して1番人気スポーツですから、海外に出る必要が無くなったというのもあります。
実はMLBが日本、NBAが中国などに市場開拓に必死なのは最大の市場である米国での競争にNFLに負けたから、仕方なく、というのもあるんですよ。とはいえNFLも今以上の市場拡大に向けて海外発信するみたいですけどね。
分業でいうならMLBもかなり分業ですし、ルールもかなり複雑です、だからそれが理由にはならないでしょう。NBAはセンターなどが超目立ちますしね。
サッカーと違う点は、偶然性が少ないことです。手で持つのでサッカーよりは得点失点にいたる過程に必然が多いです。
しかしファンブルなど偶然の要素も残しているところがミソですが。

No title

こんばんは。

開幕カードを見られたわけですね。
毎年ペイトリオッツは強いですからねぇ。
それだけ強いと今年もプレイオフ進出できそうですね。

うーん、毎年のことですが、
どうもシーズンの序盤はお気に入りのスティーラーズは弱いです。

No title

いよいよ夢見ていた最高の日々が始まりますね。
しかし最終出勤日のタイミングと驚くほど一致したね、きっとリタイアの神様の仕業でしょう。

Re: No title

>センチさん
ほんとNEはずっと強いままですね、さすがに10年も経つと弱体化するかと思いましたが、全然ですね、ベリチックが優秀すぎるのかなあ。
PITに関しては序盤調子悪いのもそうですが、やはりディフェンスが弱体化してるように思います。これはしばらく長期低迷かも?まあ6回もチャンピオンなってますから、しばらくいいのではw

Re: No title

>プライアさん
NFL開幕に間に合ってよかったです。
しかし開幕にしっかりあわせるためには9/10を最終出勤日にすべきですけどね。。。遠慮せずに有休消化を9月に埋めてしまえば可能でしたが、、、そこまでは出来なかったな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク