リサイクルショップで売りまくる

(2015-09-07)
先日引越しをしたときに、これでもか、というくらい要らないものが出てきた。
引越し前にリサイクル屋に買い取ってもらおうと出張査定までしてもらったが、値段がつかずそのまま引越しして持って行くことに。

知り合いにいいリサイクルショップがあると聞き、自分の新住所近くにもあったので、そこに売りに行ってみた。
なんと売れるじゃないの・・・

一個100円とか、場合によっては10円なんてものもあったけど、それでも売れないよりは売れるほうがいい。
廃棄しようとしたらかえってカネがかかるし。
このあたりはゴミ袋代も高いしね。

使ってない食器とか、小物類、小さな家電、など、リュックに詰めて、2往復もしてしまった。
その成果は2,200円ほど。
自転車で10分少々のところで、途中ちょっと坂があるが、これくらいはかえって運動になって良い。

家にはまだまだあるので、これから土日や休みのたびに売りにいこう。
売る、というよりは捨てる、引き取ってもらうという感覚。

要らないものはわざわざカネを払って回収業者にきてもらおうか、と話していたところなので、これは予定変更だ。
売れるものは売る。

そしてできるだけモノを減らそう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10円でも売れた方がいいよね。
でも持っていくの大変そうだな。

Re: No title

>クロスパールさん
大きいリュックに背負って2往復しました。
これから土日のたびに行きそうです。
でも丁度いい運動になりますね。

No title

いい運動になって、物が減って、捨てるんじゃなくて再利用されて
お金が入って、それで美味しいものでも食べたら
一石五鳥ですね。
いい生き方だなーと思います。

Re: No title

>小黒とらさん
ほっほっほ。まさにいいとこどりの行動です。
今日は非常に満足しました。
これからどんどん低消費生活を楽しみますよ。

循環社会

出張買取りが、一般的とは知りませんでした。オークションの仕入れも簡単ではありませんわ。

循環社会に近くなったのかなあ。

Re: 循環社会

>たんちんさん
ネットで検索したら出張して買い取ります、というコピーはよく見かけます。
ただし出張分だけ経費がかかっているので買い取り査定は厳しくなるみたいですね。
なので直接持ち込むのがイイようです。
でも一番いいのはたんちんさんのようにオークションで売ることですよ、これなら間の利益はないので、お互いにメリットあります。僕はオークションが面倒だからリサイクル屋に売りますけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク