インドカレーってどこの駅にもあるよね

(2015-09-03)
これまで一人暮らしを含め、6-7回引越しをしている。
引越し直後は駅周辺を見て回るが、最近特に多いのがインドカレー屋。

はっきり言って、どこの駅前にもある。
都内しか知らないが、どんな辺鄙な駅でも一軒くらいはある。
もしかして中華より多いかも。

現在の最寄り駅にもあった。

奥さんがインドカレー好きなので、過去に何度か入ったが、実は働いてるのはネパール人が多いんだよね。

ただし、日本人には顔も言葉もインド人とネパール人の区別なんてつかないから、てっきりインド人が働いていると思っている人は多いそうだ。

海外でも日本食といっても働いているのは中国人や韓国人だったりするんだが、あれと同じ?なのかな。
アジア以外の人間に日本人中国人韓国人の区別なんてつかないらしく、
仕事で海外に行ったときも地元の人が日本人が作る和食と信じて、韓国人の経営するレストランで食べているというのはよく見た。
クオリティはひどいことも多く、これなら僕が作るほうが美味いと思ったことも。。。

リタイアしたら将来は海外でなんちゃって和食料理人になるのも悪くないな。

最終出勤日まであと8日。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー本体より、焼きたてのナンが好きです!
お代わりで+1枚OKとか、よく行ってました(お代わりはしなかったけど

Re: No title

>煙々さん
ナンも美味いですね。あれってカベに押し付けて焼くんでしたっけ。
たしかにお代わり自由の店が多いですね。一回はするかな。

No title

このスキームが今なお生きているのか不明ですが、こんな感じみたいです。

http://nikkan-spa.jp/311631

よくあるナン+カレーをメインとしているカレー屋はネパールっぽいマイルドな味付けの店が多いですね。インドではナンはメジャーな主食ではないそうですし。

No title

え?インドカレーってそんなにあるんですか?やはり都会だからなのか。
私は転勤でいろいろ回ってますがほとんどみたことはないです。
家で作るカレーとはやっぱ違うんだよね。

普通の店がいい

そんなにありませんが、目にはつきますね。家の近くでも潰れずに長いこと営業しています。

年に一回もいかないけど。結構な値段していますしz

ミャンマー、タイとかでやれば流行りますよ。狙いめはキューバかな。

No title

インド料理とネパール料理自体もメニューが似ていて、違いが分かりませんw
そういう店のカレーはやたらと高いですけど、普通のカレーの方が好みです。

Re: No title

>笠井あきのりさん
なるほど、こんな仕組みがあったんですね、それで急増したわけですか。
ネパールは甘いんですかね。インドの主食って米なんでしょうかね。

Re: No title

>クロスパールさん
従業員に聞くと家庭でも簡単に作れるよ、というんですが、スパイスをそろえるのが大変でやる気がおきません。
東京はインドカレーだらけですよ。

Re: 普通の店がいい

>たんちんさん
料金はちょっと高いですね、自宅でカレー粉いれた料理つくればそれでいいですね。
キューバですか、米国とも関係改善したし、成長性の高い国でしょうね。

Re: No title

>プライアさん
違いが分かりませんね。
夜は高いですが、もし食べるならテイクアウトのセットがいいでしょう、それなら500円くらいが相場です。

No title

初めまして。

いつもブログ拝見しております。

私は今年は6ヶ月間インド出張予定のものです。

インド人がレストランを開く場合、やはり英語圏のほうがメリットがあるので、日本を敬遠するようです。普通インド人はアメリカを目指すようです。で、日本にはネパール人が入り込むという図式ですね。

インドの主食ですが、コメかチャパティーですね。
ナンは自宅で作れない(タンドリー釜が必要)ので、外食で食べるだけです。

Re: No title

>がちゃぴーのさん
なるほどインド人はアメリカで、ネパール人は日本なんですね。
ナンは自宅では無理ですか、日本人にとっての寿司みたいなもんかな。
しかし6ヶ月インド出張とは、、、体調に気をつけてください。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク