今日も飲んで帰る、そしてカウントダウン

(2015-09-03)
またこんな時間に帰った。

周囲にリタイアを言ってから、毎日のように飲んでるな。

皆、なんだかんだいって飲みに行きましょう、とか誘ってくるので。

カラダ持つかな、これ。

今日行った取引先も、「それなら近いうち送別会をしましょう」と言ってくれた。
いやいや、そんないいです、と断ろうとしたら、
「いや、そうじゃなくて俺たちが飲みたいんだよ」
ということ。
何かにかこつけて飲みに行く理由ができればそれでいいとか。
こっちに遠慮させないようにそう言ってる可能性もあるけど。

そういえば会社も送別会をしてくれることになった。
うーん、ひっそりと去るプランは厳しそうだ。

これから最終日までほぼ毎日のように飲んでるだろう。
ブログも大した記事は書けないし、人様のブログにもしばらくコメントが遅れます。

さて、カレンダを見たらもう営業日ベースで最終出勤日の9/18まで10日を切っていた。
出勤するのは今日を入れて9日。

最終出勤日まであと8日。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、カウントダウンが始まりましたね。いよいよですね。(^^)
僕は出来ませんでしたが、最終日まで忙しくして次の日から「全面開放!」にすると最高の気分になれるんじゃないかな。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

No title

退職後は禁酒ですね、美酒を堪能して下さい。

No title

ラストスパートですね。
身体壊さないように頑張ってください。

仕事が終わって飲みにいく、何日連続できるか?記録樹立してください。
いい思い出です。

No title

いよいよですね!私はあと一ヶ月弱あります。不安よりも遥かに楽しみのほうが優っています。楽しみです!

押し詰まって来ましたね

こんばんは。

退職日が近づいて、いよいよ押し詰まって来ましたね。仕事上の付き合いが広かったせいで、送別会の連荘となっているようですが、胃腸にはくれぐれもお気を付け下さい。

No title

飲み会多いですね。
「送別会」なんてついてると断りづらいですが・・・
自由への階段だと思って楽しい飲み会にしてください^^

No title

いよいよ、現実味が増してきましたね。

送別会ですかぁ。
やっぱり、そういうものはないよりはしてもらえるほうがなんだかうれしいですね。
今となっては退職時以外ではなかなかチャンスがないですし

Re: No title

>正吉さん
体調管理、気をつけます。
最終日までかなり忙しそうです。突っ走ってゴール、そして開放感、いいですね。

Re: No title

>たんちんさん
禁酒というか元々飲んでないので、通常に戻る感じでしょうね。でも開放感で飲むこともあるかな、すぐ飽きるだろうけど。

Re: No title

>祝詞婆さん
連続は3日が限界ですね、胃腸が弱いんですよ。
一回の飲酒量を減らせばいいかな。

Re: No title

>Maoさん
私も不安より楽しみですね。色々とアイデアはあります。いつかパタヤでも会いましょう。

Re: 押し詰まって来ましたね

>パルタ7さん
いよいよですね。営業をしていると結構顔が広くなってしまうので、送別会は増えそうです。胃腸に気をつけて頑張ります。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、行くからには楽しみます。酒づきあいは嫌いじゃないし。

Re: No title

>センチさん
そうそう、退職時しか経験できないものなので今を楽しむことにします。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク