中国、株の売却を処罰とか

(2015-08-22)
中国当局、株主の違法な保有株売却を厳格に処罰する方針

普段ネット記事引用の記事は余り書かないが、、、

これは笑ったな。
違法な、、、とあるが、違法な売却ってなんだよ。
売却もできない市場とか、今後参加者が戻らないんじゃないかな。
こんなことしてもクラッシュの度合いが大きくなるだけだろう。

何でもアリの中国。

どなたかのブログで見たが、あの戦時中の日本ですら市場での株売買は自由にできたのにね。

中国は斜め上を行ってる。

共産主義者に市場運営は無理、ということかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
同感です。売らせないようにしても、後々反動が大きいと思いますね。
なりふり構っていられないってことかもしれませんが、それだけに怖いなーと思います。

Re: No title

>小黒とらさん
もう暴落決定ですかね、そしてこの中国の姿勢が暴落に拍車をかけそう。

No title

中国暴落でオセアニア・ユーロが売られそうですね。
結局残るのはやっぱりドルになりそうです。

長期的に安心できるのはドル建て資産ではないでしょうか。

Re: No title

>クロスパールさん
何か知らんけど、今はユーロが妙に強いんですよね。
ドル一極集中は余り好きじゃないんですよね、もっと多様化していたほうが、世界にとってもいいかなと。

No title

「何でもアリの中国」のフレーズを、ぱっと見たとき「アリの中国」と見てしまい、蟻の中国か・・・確かに人口多くて混然とた状態は、面白い表現だ・・・って、違うやん!(あはは^^;

まぁ、「何でもアリの中国」、そのとおり。共産党員が儲けを出すなら、一般庶民なんてどうでもいいし、法のルールも関係なし、アホラシイところが素晴らしい!そんな感じです^^;

Re: No title

>煙々さん
中国の崩壊の始まりを見ているのかもしれません。早まって戦争などしないことを祈りますが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク