天気には勝てない

(2015-08-17)
今日は午後休みを取っていた。

まだ二回ぶん残っている市民プールのプリペイドカードを消化しようと思っていたらこの雨。
プールは自転車で行かないといけない距離なので今日は断念した。

今週末にも有休を取ってそこで水泳にいこう。
使い残して引越しは勿体無い。

リタイアしたら晴れなら外出、雨なら自宅で、と完全に天気に合わせて行動できる。
雨でもわざわざ傘をもって外出なんてしなくてもいいのだ。
天気には勝てないが、勝つ必要も無いのだ。

あと、来週の引越しに備え、市役所にいって転出届けを入手。
基本的に平日にしかやってない役所には休みを取っていくしかないのだ。
転出届ってタダなんだね、住民票と違って。
転入届も無料なのかな。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、引越し前に有給休暇をとって役所に行って、届けを申請したら、
「未来の日付でできませんよ?」
と言われて、凹みました。なんて融通の利かない(苦笑

そんなに有給を取れない私は、じゃ、今日の日付で!って。
結構いい加減なことを^^;;

Re: No title

>煙々さん
公務員もなんでそんな言い方なんですかね。日付を訂正してくださいって言えばいいのに。
僕が今日応対した公務員は異常に仕事が遅く、混んでもいないのに、たかだか転出届を出すのに30分くらい待たされました。

砂ダンベル注意

今年最後のプールですか、先日の砂のダンベルは砂が溢れてきたのでやめと方がいいかもしれません。

Re: 砂ダンベル注意

>たんちんさん
やはり100円ショップの品物はそれなりでしたか、、、
ペットボトルでもよさそうですね。

晴耕雨読・・・

こんばんは。
リタイア後は晴耕雨読を目指していらっしゃるのですね。何やってもいいし、何もやらなくてもいいし、自由というのは本当に最高です。早く味わいましょう!

Re: 晴耕雨読・・・

>パルタ7さん
そうですね、まさに晴耕雨読です。最高の人生ですね。

雨とお仕事

雨の日に出掛けるってことが、そもそもおかしいですよね

わざわざ傘さしたり、レインコート着たり、長靴はいたり

あまり考えたこともなかったけど、ヘンだと思いました

Re: 雨とお仕事

>消費しないピノキオさん
そうですね、文明の利器がかえって人を苦しめていますね。
天気があやしいときは出かけなければいい、という当然の生活をしたいです。

No title

リタイアしても予定はあるでしょうから、やはり晴れより雨の方が嫌いなままなんでしょうけど、特に予定が無い日のザザ降りは優越感を感じそうですねw

Re: No title

>プライアさん
そうですね。さらに軽く予定はあったもののリタイアの強みで雨だからと予定変更して家に居たらさらに優越感が増しそうです。
社会人だと雨ぐらいでは予定変更できないですからね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク