BOOKOFFに本を売却

(2015-08-12)
引越しを前に要らない本を処分しよう
ということで本やCD,DVDなどを整理した。

夫婦ふたりぶんだから意外とあった、ダンボール4箱くらい。
まだあるけど、とりあえずこれを取りにきてもらった。

奥さんがBOOKOFFに登録してて、出張で取りに来て、査定後、所定の金額を振り込んでくれるらしい。

といっても二束三文だろうけど、無いよりはあったほうがいいね。

整理しているとこれはいるかな、また読むかな、と迷ったのもあったが、そこは心を鬼にして売る。
でないと迷ったら結局処分しきれないからだ。

本で生き残ったのは
井出洋介の麻雀必勝法
吉川英治の三国志
くらい
三国志はたぶんあと何回も読みそう。
麻雀はすっかり腕は鈍っただろうが、ネットでやりそうだからまた読み直すと思って。

ゲームはひまつぶしでやるだろうと思って半分くらいは残した。

引越し先にもBOOKOFFはありそうなので持ち込んで売ってもいいけどね。

本て重たいから引越し屋さんにはいいことをしたな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

対戦

いつか対面できる日を楽しみにしています。無料で喋れて出来るのがあれば良いんですがねえ。

Re: 対戦

>たんちんさん
チャットでいくらでもできそうですよね。やはり実物を握るほうが楽しいですが。

No title

麻雀されるんですね。私の友人は大学時代にかなり強くなっていました。
私は代わりにパチスロをやっていたので、麻雀は弱いんですよね。

No title

井出洋介さんの本は私も持ってますよ。
麻雀って気の合う仲間でやったらめっちゃおもしろそうですよね。
いつかネット麻雀いやリアル麻雀できたらいいな。

No title

吉川英治の三国志は売ってしまいました。
とても読みやすいですね。
なんども読みました。

また読みたくなることがあったら電子書籍で買うのかなあ。

No title

取りに来てくれるんですね、便利な時代になりましたなあ。
私が最初に買った麻雀の戦術書は井出洋介氏のもので、今でも基本戦術はそれがベースになっています。「東大式」とかいちいち自慢するなよというツッコミもありましたがw

Re: No title

>Maoさん
やるといっても遊びレベルでそれで生計をたてるほどじゃありません。私も弱いですよ。

Re: No title

>クロスパールさん
麻雀の醍醐味はそういった雑談コミュニケーションにあるかなと。なのでネットはイマイチはまれなかったです。いつかやりましょうか。

Re: No title

>ゼロさん
電子書籍にしろ、図書館にしろ、読みたくなったらまた借りればいいので、これも売ってしまってよかったかも。

Re: No title

>プライアさん
取りに来てくれるぶん、すこしだけ査定額が下がるそうです、でも手間を考えたらいいですけどね。
同じ井出洋介の戦術ならカブるし、お互いに読みやすそうですね、そこで裏をかくのもアリですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク