久しぶりにオフ会

(2015-08-06)
というわけで、今日はブログ仲間、
俺ちゃんの中の人さんと会ってきた。

場所はどこにするか決めていなかったが、無難にサイゼリヤにした。
またサイゼリヤかよ、という感じだが、やはり安かった。
つまみ3点、ビール2杯、ワインを中デキャンタ一本、小デキャンタ一本で、一人1千円くらい。

彼も2015年9月に退職、というまさにリタイア同期。
これも何かの偶然であり、縁だから大事にしていきたい。

ブログの文章からイメージすると、ちょっと厳しそうな人かな、と思っていたら、
なかなか柔和な感じで優しそうな印象だった。

これから世界一周するという、非常にうらやましい。
僕の場合は資金的に厳しく、しばらくは引きこもりをする予定。
住民税の影響が無くなる再来年までは派手なことはできないな。

彼はまだまだ働くつもりはある、ということで、非常にアグレッシブに将来を考えているようで。

僕自身はしばらくゆっくりしたいという気持ちが強いが、
この先、通勤電車とか、会議とか、下らないサラリーマンしがらみのない労働ならやってもいいと思っている。

せっかく余裕を持ってリタイアするのだから、自分の好きな事をしていこう、と思った。

リタイアは終わりではなく、何か新しい事の始まりなのである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

9月に退職となるとあと2ヶ月ですね。
終わりが見えてくるといろいろなことを楽しめそうですね。
ほんとに、毎日毎日同じ満員電車に乗っていると辞めたいなぁって思います。

Re: No title

>センチさん
あと2ヶ月ですね。
ただしお盆休みがあったり、9月には連休があったり、有休も使いますから、実質的には1ヶ月くらいの気分です。
今は全てのことを楽しめていますね。

No title

本日はどうもありがとうございました。
バックグラウンドや将来のことなど当然違いはあれども、同時期にセミリタイアするという大きな共通項があるので、あっという間に時間が過ぎました。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

花の2015年早期リタイア組の一員として、私も参加したかったです^^

Re: No title

>Maoさん
そうですよね、僕が言い出した同期ですよね。Maoさんとも必ず会いましょう。

Re: No title

>俺ちゃんの中の人さん
これからもリタイア同期としてたまに交流していきましょう。

No title

やっぱりオフ会っていいですよね。
しかもリタイア同期となればすぐに仲良くなれそうです。

Re: No title

>クロスパールさん
オフ会いいですね、新鮮さがあります。
人生、色んな人の意見を聞いて回りたいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク