周囲にリタイアを報告し始める

(2015-08-02)
昨日は取引先の仲のいい人と食事。

今日は昔からの友人を自宅に招いて軽く宴会。

そろそろ辞めて、あとは悠々自適に生きるんだ、と報告した。

皆、驚きは多少あるものの、「いいねえ」、と好意的な反応が多い。

もともと黙っていられない性格だから、それなりに言いふらしていこうと思っている。

皆さんの反応が楽しみだ。

有休消化で明日も休み。
ここのところ3連休が多い。

その次の週はもうお盆休みだ。

新居に移動したら引きこもりがちになると思うので、この1-2週間でできるだけ多くの人にあって、リタイアを報告していきたいと思っている。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね。

昨年の私の時とは比較にならないぐらいに良い感じのリタイア前に思います。ヽ(・∀・)ノ

貴殿は今、40歳(*´・ω・`)bかな…
私は昨年44歳で「リタイアなんて、まだ早い~」と言われまくりましたが、更に上手ですから。
でも、だから早期リタイアという訳なんですが…( ゜o゜)
貴殿の場合は皆が理解ある様でホント羨ましく思います。。(*´-`)

Re: 良いですね。

>武蔵犬さん
そうですね、40ちょい過ぎです。
意外と理解のある人が多いですね。
まだ数人なので、これから理解の無い人が出てくるかもしれません。

No title

平均寿命なら、これから40年の長い夏休みです。
猫さんはどう過すことを考えていますか。
イメージがあれば、記事にしてご紹介ください。
(既に書かれているなら、申し訳ありません。)
大変興味があります(笑)。

Re: No title

>なすびさん
そうですね、書きます。
これまでごちゃごちゃ書いてることのまとめのようになるでしょうが、書く意義はありそうです。

No title

もう会社にも言ってしまっているし、よいのではないでしょうか?
聞いた人はこれからどうなるのか興味津々でしょうね。

悠々自適、いい言葉ですね。

Re: No title

>ゼロさん
どうせ暇になるなら、好きな事とか、なんかやりなよ、っていう人が多いです。
しばらくはただゆっくりしたいのですが。

No title

こんばんは。

悠々自適に過ごすことが一番人間らしい生き方ができると思ってます。
好意的に自分の決断を受け止めてもらえるとうれしいですね。

Re: No title

>センチさん
そうですね、好意的だと嬉しいです。
逆に、たまには頑固な昭和脳の人とも話してみたい気もしますが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク