もうサラリーマンとしての金曜が味わえるのもあと数回だ

(2015-07-31)
1年以上前にこんな記事を書いていた

金曜日の夜

というわけで、近年は金曜だからと飲みに行くのはできるだけ避けていたのだが、
よく考えたらもう金曜日にスーツ着て仕事上がりに同僚と飲みにいく、という行為も出来るとしたらあとわずかなのだ。
今日もまっすぐ帰ってきてしまったが。

8月はお盆があるし、9月末退社予定で、最後の2週間はおそらく有休で埋めるから、
出社する金曜は残すところあと6回の見込み。
もし今後有休を金曜に取ることがあったらここからさらに減ってしまう。

となると、最後に記念として、あえて金曜だ、飲みに行こう、というノリをできるだけやっておいてもよさそうだ。

金曜だし、一杯いく?とかいって手でグラスをクイっと傾ける仕草をする、、、
うん、やっておこう。

来月から、一つ一つの行いが、全て最後かもと思って楽しめるかな。

8月も終わればいよいよカウントダウンが始まる。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は9月末が最終出社日予定です。明日から8月ということで、お互い近づいてきましたね^^最後だと思っても、やりたくない作業は相変わらずやりたくないです。楽しめることもあるんですけどね。

Re: No title

>Maoさん
そっか、最終日に出勤するんですね。僕はこっそり最終週を有休で埋めて、早めにフェードアウトしたい気分です。
僕もできるだけ仕事入れないように頑張っています、それでもやりたくない作業は来るときは来ますね。。。

花金ですか…

私の勤めてきた会社は中には普通に土曜出勤のある会社もあって無理やり花土と呼んでいた者いましたね…
酒呑みは、どちらにしても呑みに行くわけですが…(-_-)
私は元々そんなに呑めないので休み前は絶対に呑みに行かねばならないみたいな感覚はありませんでしたが、やはり開放的な気持ちにはなっていました。
今は半リタイアとはいえ月曜から金曜までは朝~夕バイトの身でそれも半年になると段々と何かサラリーマン化してくるんですよね…
元々零細だから社員との隔たりもそんなにないし…(;´_ゝ`)
確かにサラリーマン時代よりは間違いなく楽しているはずなのだけど…
う~む、上手く表現出来ませんが…何となく分かっていただけるかと…(・_・)

Re: 花金ですか…

>武蔵犬さん
なんとなく分かります、バイトでもだんだん頼りにされてくるとやる事も増えてくるし。
まああくまでもバイトなんで、ということで突っぱねる所は突っぱねてみたらどうですか。
花土はイヤですねえ。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク