全国競馬場制覇するか

(2015-07-26)
今日は函館で函館2歳Sがあった。

これで函館は終了し来週から札幌開催。

札幌といえばエアグルーヴが勝ったレースを観にいったことがある。
リンクにあるように1997と1998と連勝している。
僕が観にいったのはどちらだろう?はっきり覚えていない。
ちなみに今年のダービーを勝ったドゥラメンテのお祖母さんだ、そりゃ僕も年をとるわけだ。。。

さて、僕は競馬ファンである割に競馬場は中央4場(東京、中山、京都、阪神)以外ではこの札幌しか行ったことがない。

函館、福島、新潟、中京、小倉の5つはまだ行ったことがないのだ。

リタイアしたら当然これらの競馬場にいき、10場全制覇を成し遂げよう。
制覇といっても行くだけなのだが。

ただし1年で頑張って制覇するのではなく、数年かけてゆっくり制覇したい。
温泉旅行とからめるのもいいな。
中京はすぐにでも行けそうだ、新潟福島も東京からそう遠くないので18切符でふらっと行けてしまうだろう。

問題は函館と小倉だ。
小倉は福岡にお祖母さんがいるので、会えるうちに会いにいきそのついでに寄る手もある。

函館はもう無理矢理行くしかないだろう。
しかしこのクソ暑い時期に東京を数日でも離れて北に行くのは良さそうだ。

全10場制覇したら、次は地方競馬も・・・いや、キリがないからそれはやめておこう。

エプソムやロンシャン、ケンタッキーも行きたいが、そこは予算との相談である。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地方競馬はどんどん潰れて行ってますから、潰れない内に行っておくのはどうでしょうかw
私が行ったことのある地方競馬もすでに3場が潰れてます。今じゃアラブのレースを見たこと無い人の方が多いかもしれません。

Re: No title

>さいもんさん
たしかに、、そういう意味では地方競馬のほうが貴重ですね。
園田とか行っておきたいです。
JRAに限らず全国競馬場MAPを作って行く度に塗りつぶすような感じで取り組もうかな。

制覇

一度も見た事ないのですが、行った人は良かったと言ってます。今なら問題ないのですが以前ならのめり込みそうで怖かった思いがあります。

制覇をお待ちしています。

Re: 制覇

>たんちんさん
僕も今なら全然問題ないです。若い時は馬券の誘惑がありましたが、今は1円も買わない自信がありますw
単なる競馬場巡り娯楽ですね。

その時は…

私の事を思い出して下さい。。
阪神、京都ならばお付き合いしますよ。。ヽ(^o^;)ノ

ところで、今日の競馬ですが、直前に買い目を変えたのが仇となり、また負けました…(-_-)
まぁ、レジャーの一貫と思えば…
どんなものですかな…(^-^;

忘れてましたm(__)m

園田ならば案内しますよ。

基本平日開催なので失業中は何度となく行きました…
直線短いので大体が先行馬有利なレース多いですけどね。(*_*)

Re: その時は…

>武蔵犬さん
そうですね、阪神、京都ならばお声かけします。
ただその二つは既に行った場所なので、優先順位は低くなってます。
あと、僕と一緒にいっても僕は全く馬券を買わないと思うのでつまんないかもしれないですね。
競馬はレジャーと思えば、、、まあディズニーランドよりは楽しいでしょうねw

Re: 忘れてましたm(__)m

>武蔵犬さん
園田に行く場合はご連絡します。
まあ僕としては話題の競馬場を全て見ておきたい、という目的ですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク