SBIポイントを現金化2回目

(2015-07-25)
今日、SBIポイントの振り替えを行い、ポイントが1万を超えたので、SBIカード利用特典を利用しての1.2倍現金化を行った。

2月に一度やっているので、これで二回目。
いちおう無事に12,000円を入手できた。
まだ今のところは問題ない。

もっとSBIに集約してポイントを大量にもらいたいが、改悪の匂いもあるので、しばらく様子を見よう。

もしポイント制度がひどくなったら今後は松井証券の10万円以下ETF無料か、カブドットコムのMAXIS無料ETFを利用するかな。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今まで大盤振る舞いって感じが。改悪されようとも楽天証券より良さそうですし、まぁ、ポイント自体をおまけと考えるなら、特に問題はなさそうです。
楽天ポイントは、先日使い果たしたので、ポイントでダイソンの掃除機を購入する予定は、再来年くらいになっちゃいそうです。

SBI証券を使い始めました

12000円、臨時収入ですね。改悪がなければいいのに。私も先月からSBI証券の口座を少し使っています。

Re: No title

>煙々さん
たしかに楽天のポイントに比べたらまだかなり良いんですよね。
自分の楽天証券口座にあるぶんも順次売却しながらSBIに移す予定です。
これ以上ポイントの改悪が無ければね。

Re: SBI証券を使い始めました

>たんちんさん
我々が使っているうちは大幅な改悪はないように願いましょう。
もし改悪されれば他を使えばいいだけですけどね。

No title

ポイントのキャッシュバックが改悪されますね・・・
1万ポイントで5000円って7000円も下がるのは、困りもの。
ゴールドにするかなぁ。年会費分はポイント差額で概ねカバーできるし。

無職でゴールドつくれるのかチャレンジしようかな。

カードの解約だけじゃなくて投信の移動も要検討です。

Re: No title

>Colorless Freedomさん
え、そうなんですか、この先日のキャッシュバックは普通に12,000円もらえましたけど。。。
これから先ってことですかね。
それなら僕は松井かカブドットコムでの買い付けにしようかな。
お得じゃなくなったらSBIに用はありませんw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク